おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

GLAY・TAKURO(53) 堅実な金銭感覚「ツアーの集客が弱いならワインのグレード落とす」



1: 2024/10/11(金) 12:18:00.21
 ロックバンド「GLAY」のギタリストTAKURO(53)が10日放送のNHK「SONGS」(木曜後10・00)に出演。庶民的な一面を明かした。

ボーカルのTERUとは、今でも週5で食事することがあるといい「スケジュールが一緒なら、金銭感覚の上がり下がりも一緒。バンドがダメなら下がって」とTAKURO。

TAKUROは「30年もやりゃあるよ。“次のツアーのあの場所、(集客が)弱いらしい”ってなったら、ワインのグレードも変わる。下から2番目にしとく?みたいな」と説明。

大泉は「庶民的すぎる。常にトップオブトップでいいじゃないですか。ワインなんて1番高いのでいいじゃないですか」と驚きが止まらない。TAKUROは「それでダメになったやついっぱい見たんだよね」と話した。


>>1
ワインのグレードを下げても
行くお店のグレードはお高いんでしょう?

7: 2024/10/11(金) 12:21:55.23
堅実そうなオーラはある

8: 2024/10/11(金) 12:22:49.09
まぁ生活水準下げるのはキツいからね

17: 2024/10/11(金) 12:26:05.38
大泉は豪邸に住んでいそう

18: 2024/10/11(金) 12:26:15.73
ミュージシャンは
ピークを30年維持するってほぼ不可能だろうしな

30: 2024/10/11(金) 12:29:04.32
金持ち程拘らないよな
B'zの松本もしょっちゅう一人で一蘭食って帰るらしいしw

38: 2024/10/11(金) 12:34:11.73
メンバーにスマホゲームの重課金者がいたような

54: 2024/10/11(金) 12:41:16.31
GLAYはずっと事務所との金銭トラブル抱えてたから
(前事務所のアンリミテッドグループが約10億円の印税やギャラをメンバーに未払いのまま休業した)

超大金持ちになった経験が無い

>>54
マジで酷かったらしいね
独立後も圧力とか半端なかったらしいし

64: 2024/10/11(金) 12:48:28.09
遠回しに小室の事言ってるのか

69: 2024/10/11(金) 12:51:15.48
グレイは下手なアーティストより原盤権で昔より今は儲かってるよ

80: 2024/10/11(金) 12:55:24.11
一発当てる事すら困難なバンドがほとんどの業界で、過去に何発もでかい曲当てて今も同じように活動してる事自体が凄いと思う

84: 2024/10/11(金) 12:58:42.42
GLAYまだツアーやってるし仲良いよな
ラルクとかほぼソロになってるイメージ

97: 2024/10/11(金) 13:06:49.97
GLAYを発掘したのはhideなんだけどな

105: 2024/10/11(金) 13:11:20.45
金稼げるけど浪費するタイプと金稼げないけど堅実なタイプの良いところを併せ持ってるって事じゃないか

123: 2024/10/11(金) 13:30:00.43
GLAYは解散とかメンバーのゴタゴタとか無いイメージ
だから皆安心してついていくんだろうな

128: 2024/10/11(金) 13:36:36.39
やっぱ全盛期に解散しとくのがカッコいいままでいられて最高の終わり方だな

171: 2024/10/11(金) 14:13:18.17
こういうリーダーいるといいな

204: 2024/10/11(金) 14:44:22.78
GLAYがずっと上手くいってるのはTERUの影響デカい
バンドの顔のボーカルだから好き放題出来るのに、ほんと欲がない人間だわ
良い意味で馬鹿

207: 2024/10/11(金) 14:44:37.08
特に活動休止無しで毎年ライブやれるってメンバーもファンも幸せだろうな

210: 2024/10/11(金) 14:45:50.47
ファンクラブとツアーをずっとやってれば金には困らんだろ

歌手
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント