おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ブラマヨ吉田敬(37) 衆議院選挙について「ただただ絞り取られるのが嫌、選挙に行こう」



1: 2024/10/16(水) 23:51:38.74
お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の吉田敬(51)が15日、自身の「X」(旧ツイッター)を更新。同日に公示された衆議院選挙(27日投開票)について言及した。

吉田は「俺は、人生には無駄も必要と思う。恋とかそうじゃね? 無駄のようで無駄じゃない」と切り出すと「ただ、ほんまは1万円の商品が、中抜き&中抜きで2万円になるのはイヤなんや。そういう、ただただ搾取されるだけの、ただただ絞り取られるだけがイヤ」と主張した。

そのうえで「それをずっと国民は言っときながら、選挙に行かんやろ。選挙は、チャンス」と話をつなげると「俺はもう、シャドウ投票してるからな」と投票を呼びかけた。


>>1
どこに入れると中抜きされないんですかね……

>>30
無理だろ
中抜きってその企業の利益でその会社の従業員の給料だもの
中抜きをカットするためには直契約だな、つまり癒着だ

6: 2024/10/16(水) 23:53:45.34
別にどこか特定のところに投票したら搾り取られなくなるわけでもない

理由が下手くそ

7: 2024/10/16(水) 23:54:22.65
チャンスって政権交代のチャンス?

10: 2024/10/16(水) 23:54:55.94
投票先がないんだよなぁ
立候補しようかな

12: 2024/10/16(水) 23:56:14.13
立憲が伸びてるらしいな

14: 2024/10/16(水) 23:56:21.67
選挙なんか行かなくても献金すれば
政治家を自分の奴隷にして思い通りに操れるよ

17: 2024/10/16(水) 23:58:15.09
行かないでも何となく回ってるからな
落としたいやつを選ぶ方式なら必死でみんな投票するやろ
麻生太郎も落選させられるとか胸熱だろ

18: 2024/10/16(水) 23:58:23.27
山本太郎を信じろ

19: 2024/10/16(水) 23:58:48.08
1票差で当選とかなったら行っとけばよかったって思うけどほぼあり得ないから行く意味無いよ

23: 2024/10/17(木) 00:01:04.14
毎回野党に入れて政権交代し続けると何か変わっていくんちゃうか

24: 2024/10/17(木) 00:01:25.63
投票で何かが変わるって幻想いい加減やめない?

31: 2024/10/17(木) 00:02:38.18
今まで選挙のたびに必死に調べて投票してたけど反映された実感がないから行くのやめた

77: 2024/10/17(木) 00:27:18.28
もうどこが政権取っても同じだろ

79: 2024/10/17(木) 00:28:31.39
どこが政権取っても消費税15%増税は確実に遂行される

88: 2024/10/17(木) 00:35:44.75
国会議員に誰を選んでも国民は搾り取られる側なのは変わらんけどな。

117: 2024/10/17(木) 00:57:53.86
維新が大敗したら発狂して日本終わった!とか言いそうw

127: 2024/10/17(木) 01:25:25.66
吉田は維新かな
自民ではないよなこの書き方だと

145: 2024/10/17(木) 02:40:50.35
選挙に行けと呼びかける芸能人は大体野党支持者

芸人
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント