おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

小泉孝太郎(46) 政治家を目指さなかった理由に「小泉純一郎にもなれない、父親を超える気もなかった」



1: 2024/10/16(水) 22:46:30.76
俳優の小泉孝太郎(46)が16日放送の日本テレビ「世界頂グルメ」(後9・00)に出演。政界を目指さなかった理由を明かした。

父は元内閣総理大臣の小泉純一郎氏で弟は自民党の小泉進次郎衆議院議員という政治家一家に生まれた孝太郎。

一緒にハワイでロケを行ったお笑い芸人・やす子から「政界に行こうと思わなかったんですか?」と率直な質問をぶつけられた。

これに孝太郎は「あれはね…ちょっと自分には荷が重すぎると思った」と、父の姿を見て思ったことを明かした。

また「僕は小泉純一郎にもなれないし、父親を超えるって気もなかった」とし「小泉孝太郎になるためにこの世界に入りました」と政界ではなく芸能界を選んだ理由を語った。


>>1
でも芸能界なら総理の息子のご威光でドラマ主役とるのもちょろい と思った

>>1
弟も芸能界に連れて行ってよ

>>258
一茂の後継者として
番組に出れそう

5: 2024/10/16(水) 22:47:56.66
たいした親父ではなかったろ
やっていたら簡単に乗り越えたわ

>>5
総理在籍日数1980日で中曽根大勲位越えだぞ

13: 2024/10/16(水) 22:51:05.95
孝太郎と進次郎ってどっちが優秀なんよ

>>13
鏡を見る能力があるだけ孝太郎の方が賢いんでは?

>>21
ちゃんと普通の会話が出来てるしな…

19: 2024/10/16(水) 22:53:12.27
半端に賢いと政治家なんて地獄

22: 2024/10/16(水) 22:54:23.34
顔が良かったからだろ
俺の顔なら芸能界でもやれると思ったから芸能界行ったんだろ

25: 2024/10/16(水) 22:55:26.13
他にできることがあるなら政治家なんかならんよ

38: 2024/10/16(水) 23:04:16.87
孝太郎の同級生達がテレビに出て頭よくなかったって言ってた
兄弟揃って賢そうな顔でも賢くないんだろうなと思った

>>38
勉強はできなくても人生は勝ち組だよね

41: 2024/10/16(水) 23:05:43.32
良純も孝太郎もまともだから政治家にならなかったんだろうがやってくれても良かった気もする

44: 2024/10/16(水) 23:08:19.95
今でも孝太郎が政治家で進次郎が俳優のが良かったと思ってる

52: 2024/10/16(水) 23:14:30.97
進次郎が長男感あって、孝太郎が次男感あるよな

53: 2024/10/16(水) 23:14:58.19
一癖も二癖もある人だけど先代の跡を継がないというのは賢い選択だと思う
越えられない壁というか何かと比較されるわけだし

61: 2024/10/16(水) 23:19:47.60
父ちゃん変人だったから、あんなふうになりたくなかったんやろ

68: 2024/10/16(水) 23:30:39.97
コンプレックスないから性格もいい
コンプレックスの塊が政治家とかになる

78: 2024/10/16(水) 23:39:56.16
闇が深いのよな、小泉一家は

>>78
孝太郎は育ててくれた伯母(純一郎の姉)を小さい頃は母親だと思ってたらしいからな

俳優
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント