おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

イーロン・マスク「大統領選で毎日1人に1.5億配る」に前澤友作「お金配りはもう古いよイーロン」



1: 2024/10/21(月) 17:02:08.83
衣料品通販大手「ZOZO」創業者で実業家・前澤友作氏(48)が21日に自身のX(旧ツイッター)を更新。米国の実業家であるイーロン・マスク氏(53)による“お金配り”キャンペーンに言及した。

マスク氏は19日、11月5日の大統領選で最も激戦になっている東部ペンシルベニア州で「言論の自由と銃所持の権利」を支持する署名活動に賛同した登録有権者の中から「毎日1人に100万ドル(約1億5000万円)を授与する」と発表。

自身が支援する、共和党のトランプ前大統領を援護するためのキャンペーンとみられるが、マスク氏と親交のある前澤氏は「お金配りはもう古いよイーロン」とコメントした。

前澤氏は19年1月、フォロワー100人に現金100万円をプレゼントする総額1億円の「お年玉企画」を発表し、大きな話題となった。


>>1
お前は個人情報抜いただけで配って無いじゃん

>>1
こいつ黙ってりゃいいのにな

2: 2024/10/21(月) 17:04:39.62
新しいとか古いとかあるか?
金配るのに

6: 2024/10/21(月) 17:05:33.12
自分より金持ちがやり出したら途端にチープになる企画

14: 2024/10/21(月) 17:07:56.06
こいつのせいで闇バイト人材のリスト大量に出回ってるやろ

26: 2024/10/21(月) 17:12:39.57
そういえば謎のアプリでひたすらに
じゃんけんゲームばかりさせられたの思い出したわ
しかも貰えるのが、現金化できないポイント??だったの?アレ

27: 2024/10/21(月) 17:12:51.33
下位互換になったからな

34: 2024/10/21(月) 17:17:56.42
元祖お金配りオジサンが物申す的なw

35: 2024/10/21(月) 17:18:46.48
前澤さんは選挙絡みではお金配ってないじゃん、日本だとアウトだろうけど

36: 2024/10/21(月) 17:19:13.97
誰だい?
気軽にイーロンと呼ばないでくれないか

47: 2024/10/21(月) 17:25:07.30
今やってもこの人の後追いだからな確かにもう古い

57: 2024/10/21(月) 17:31:32.57
総額1億vs毎日1億

66: 2024/10/21(月) 17:36:46.97
マスク配ると言っといて1世帯に2個しか配らない政府もあるからねぇ

71: 2024/10/21(月) 17:41:01.98
どんだけ金持ってんだよ

75: 2024/10/21(月) 17:46:47.41
桁違い過ぎて前澤が霞む

77: 2024/10/21(月) 17:49:25.11
ユニクロの柳井といい自分より金持ってる人にも噛み付くのは尊敬する

79: 2024/10/21(月) 17:52:48.87
この人が配ってたのは現金10万円じゃ無くてarigatoマネーっていう電子マネー10万円
arigatoマネーが何に使えるのかは知らん

83: 2024/10/21(月) 17:58:38.51
これ大丈夫なのか?
トランプさんが大統領になったらそれなりのポジション与えるとか言われてるんだろ

101: 2024/10/21(月) 18:28:21.05
そういうことはX退会して自分で作ったプラットフォームで言わないとw

106: 2024/10/21(月) 18:37:36.62
資産の差は200倍くらいあるんだっけ

文化人
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント