おすすめ記事(外部リンク)

だいたひかる(49) 蜂窩織炎と診断される「ヤスリをかけられたような痛さ」



1: 2024/10/28(月) 15:20:14.74
お笑いタレントのだいたひかるさん(49)が27日、自身のブログを更新し、『蜂窩織炎(ほうかしきえん)』と診断されたことを明かしました。

10月27日に、「診断結果」と題してブログを更新しただいたさんは、「ちょっとの風が、頬や手を通り過ぎるだけで…ヤスリをかけられたような痛さが出てきて…関節もずっしり痛くなり、これは熱が出るなと思い…早く帰宅して、39度あったので…」と説明しました。


>>1
今本人に伝えたい「どうでもいーですよー」

>>1
蜂窩織炎の痛みの表現としては、正しくないと思う。高熱で倦怠感で全身ギシギシにきしむ痛みと、患部はドクドクと酷い鈍痛があって歩行は困難。膿がたっぷり溜まってるから。

7: 2024/10/28(月) 15:21:46.72
R-1初代王者なのに審査員に呼ばれないのはなぜ

8: 2024/10/28(月) 15:22:31.30
こういうので耐え切れず自死した人いたような

>>8
日テレのアナウンサーが線維筋痛症で自死した
全身に激しい痛みが出る原因不明の難病

9: 2024/10/28(月) 15:22:40.66
初めて聞く病名
なんかかっこいいな

>>9
手足口病とはえらい違いだ

16: 2024/10/28(月) 15:23:59.94
もう病気のニュースでしか名前聞かない気がする

23: 2024/10/28(月) 15:26:01.52
流行りのコロナワクチン副作用じゃね?
免疫異常でる

32: 2024/10/28(月) 15:30:32.02
それは一般に通風と言いますありがとうございます

33: 2024/10/28(月) 15:30:59.46
病気のデパートおばさん

38: 2024/10/28(月) 15:33:41.90
人喰いバクテリアでなければいいが

40: 2024/10/28(月) 15:34:12.14
この人はいったい何のバチが当たってんの
過去にご先祖様が何かやらかしたの

41: 2024/10/28(月) 15:35:17.98
切断まである危ないよ

42: 2024/10/28(月) 15:35:41.02
芸能人って不規則な生活の上に
栄養バランスが崩れてるイメージがあるけど
実際どうなんだろうか

55: 2024/10/28(月) 15:42:41.40
蜂窩織炎

読んだこと無いけどなんか鬼滅の刃を連想させる

68: 2024/10/28(月) 15:51:17.73
ずっと人の悪口を言ってたから跳ね返ってきてるんだな

139: 2024/10/28(月) 16:49:48.38
この人も満身創痍だな。
良い旦那と可愛い息子がいて心強いだろうけど

コメント