おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ドランク鈴木拓、テレビのギャラに「下がってきてる、天下取っている人だけ高い」



1: 2024/07/20(土) 06:21:25.84
ドランク鈴木「テレビのギャラが異常に下がってきてる」 持論を展開「天下取っている人だけ高い」

営業入れたほうがいいほどのギャラ低下ぶり

 お笑いコンビ・ドランクドラゴンの鈴木拓(48)が19日放送の、TOKYO MX『5時に夢中!』(月~金曜午後5時)にゲスト出演。若手お笑い芸人の「テレビ離れ」についてコメントした。

「今のテレビの現状なのかな」と前置きした鈴木は、「最近の芸人の傾向は土日を必ず空ける」と話す。しかし、テレビ出演のためではなく、営業やライブ活動を優先しているのだという。

「というのも、テレビのギャラが異常に下がってきています。それだと食っていけないんですよ。土日に(テレビの)いい仕事が入ったとしても、営業のほうが高い」と、ギャラ低下が若手芸人の“テレビ離れ”を招いていると指摘。「テレビのギャラは天下取っている人だけ高い」とコメントした。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

3: 2024/07/20(土) 06:22:40.99
昔から営業の方が高いやん

4: 2024/07/20(土) 06:23:42.90
世界の経済界も同じ
トップだけべらぼーな金額

11: 2024/07/20(土) 06:27:27.30
長くやれば上がっていくもんじゃないし
需要によるでしょ
鈴木拓さんには需要がないというだけ

15: 2024/07/20(土) 06:28:37.22
塚っちゃんのギャラ横取りしてたクセに何を言ってんだよ
お前なんにもできないじゃねぇか

16: 2024/07/20(土) 06:28:50.72
今のタレントはスタジオで食いもん食っておいしいおいしい言ってるだけ

17: 2024/07/20(土) 06:29:32.92
さすがにひな壇のギャラケチり出したかwww

18: 2024/07/20(土) 06:29:46.67
テツandトモはテレビに出ないで営業だけで十分稼いでる

>>18
そもそも営業に呼ばれるためには
全国放送のテレビに何度もでて
お茶の間に名前を知られないといけない

19: 2024/07/20(土) 06:30:07.59
テレビの広告価値が落ちていると企業が判断してるからな
ギャラが下がるのは当たり前だしギャラ下げないとますます質の悪い番組しか作れなくなるからな

20: 2024/07/20(土) 06:30:14.28
自分の実力を棚にあげて

26: 2024/07/20(土) 06:31:38.53
youtubeで稼げるだろ

55: 2024/07/20(土) 06:44:32.24
スポンサーがテレビからネットにシフトしてるからね
予算がないんだよ

62: 2024/07/20(土) 06:49:35.03
それでも一般人よりは貰ってるだろ
調子のんな

63: 2024/07/20(土) 06:50:10.25
歌番組によく出る多数女グループは恐ろしいくらい安いギャラだろな

64: 2024/07/20(土) 06:52:25.23
こういう多少は知名度ある売れてない芸人のギャラを下げてるんだろ
他の分類のタレントで売れてる数は限られるが芸人だけ増えすぎたな

78: 2024/07/20(土) 06:59:07.64
芸人が増えすぎた事&テレビ局が2世のコネ入社で無能すぎた事

そりゃテレビがオワコンになるわ

82: 2024/07/20(土) 07:00:34.23
ドラマが視聴率5%とかだもんな。あの数字でどうやってスポンサーからカネ騙し取ってんのか
テレビ局の営業詐欺のうまさに感心するレベル。

97: 2024/07/20(土) 07:09:46.85
見合わないなら転職すればええだけやん

109: 2024/07/20(土) 07:14:05.22
オードリーやバナナマンくらいまでの芸人が、テレビで異常に稼げた最後の世代か

芸人
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント