おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

元大阪府知事・橋下徹、連日の猛暑日に「学校のクラブ活動は中止すべき、死んでからでは遅い」



1: 2024/08/03(土) 19:22:14.28
 元大阪府知事・橋下徹弁護士(54)が3日に自身のX(旧ツイッター)を更新。猛暑が続くなかでのクラブ活動は、即刻中止させるべきと投稿した。

 連日35度以上の猛暑日が続き、また40度に迫る地域も。熱中症で救急搬送される人々も増えつつある。

 橋下氏は「これ学校のクラブ活動中止の大号令をかけないと。生徒が死んでからは遅いで」と警鐘を鳴らし「学校では止められない。政治の役割」とつづった。

全文はソースで 最終更新:8/3(土) 18:42

>>1
適応できない人間から淘汰されるだけだから問題ない

>>7
あーあ、そんな事書いたら自分に返ってくるよ
言霊のパワーを舐めてはいけない

>>1
橋下にしてはまともやんけ

>>1
甲子園も閉鎖しろ!

4: 2024/08/03(土) 19:23:38.21
さすがにこれは言ってること間違ってないよ

>>4
全てのクラブの活動を中止する必要はないだろ

5: 2024/08/03(土) 19:23:46.22
それ言い出したらキリがないわ
音楽とかの野外イベントも出来んし工事とかどうすんの

6: 2024/08/03(土) 19:24:25.97
だったら土方もガードマンも百姓もやめないとな

>>6
もう外出自体禁止でいいね
いやマジで

8: 2024/08/03(土) 19:24:40.47
高校野球も中止にしよう

19: 2024/08/03(土) 19:29:03.47
炎天下の万博もヤバいから来場を控えたほうがいいということか

21: 2024/08/03(土) 19:29:39.64
エアコン付き体育館ならいいんじゃない
部活無くなったら悲しい

23: 2024/08/03(土) 19:29:48.06
そろそろ本格的に地下都市を考えた方が

24: 2024/08/03(土) 19:29:55.45
気温が30度を超えたら家から出ない
10度を下回ったら布団から出ない

29: 2024/08/03(土) 19:31:49.98
 昔の夏は30~35度までいくかどうか 今は35度~40度だろ
根性論ではない

38: 2024/08/03(土) 19:33:33.49
そろそろ、ヨーロッパあたりに移住する奴が増えそう

43: 2024/08/03(土) 19:34:12.93
数年に1回ぐらいで生徒死んどるやん

44: 2024/08/03(土) 19:34:16.47
8月は職場もリモートにしろよ コロナの時の経験を生かせ

56: 2024/08/03(土) 19:38:15.10
橋下も精神論時代の体育会系だからな。
その時代より今の環境が厳しいってこと

57: 2024/08/03(土) 19:38:21.55
工事の人とかエアコンもない場所で長袖作業服にヘルメットだろおかしくなるで

>>57
今は工事の人は冷却スーツとか着てるけどな

文化人
スポンサーリンク
おすすめ記事(外部リンク)
まとめ芸能
コメント