おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

パリ五輪キャスター松岡修造(56)が"厄介者"扱い、現場で「一人でしゃべり過ぎ」の声



1: 2024/08/06(火) 11:06:42.91
「一人でしゃべり過ぎ!」「アスリートを独り占め」…パリ五輪キャスター・松岡修造が「現場で総スカン」

「試合後に行われる20分ほどの囲み取材で、他の記者に質問の時間を譲らずに10分以上も一人で使ってしまうんですよ。現場の記者もかなり迷惑しています」

現地のスポーツ紙記者がこう嘆く相手は、元プロテニス選手の松岡修造(56歳)だ。夏季、冬季合わせて過去10回の大会で現地キャスターを務めたが、今回のパリ五輪では「厄介者」扱いされているようだ。

「とくにひどかったのは、7月29日に柔道の阿部一二三選手が金メダルを獲得したとき。よほど興奮したのか、一人でしゃべり過ぎて新聞記者がほとんどインタビューできなかったんです。阿部選手が我々に気を遣って、公式会見後に特別に時間を取ってくれたので良かったものの、一度打ち切った取材を再開するのは異例でした」(前出・スポーツ紙記者)



2: 2024/08/06(火) 11:07:59.12
破格のギャラだから
そりゃ喋らないと

3: 2024/08/06(火) 11:08:03.79
昔からの芸風だし、現場もわかってて起用してんじゃないの?

4: 2024/08/06(火) 11:08:35.71
時代が松岡を置いていったな

5: 2024/08/06(火) 11:08:39.87
こいつの家系すごいから
誰も逆らえない

12: 2024/08/06(火) 11:09:46.35
家ではひと言も喋らないけどな

25: 2024/08/06(火) 11:19:40.76
今は口数多い陽キャが求められてない時代だわな
総隠キャ社会だからさ

30: 2024/08/06(火) 11:22:36.85
56歳にしては元気よのう
大病してもおかしくない年齢

35: 2024/08/06(火) 11:25:17.11
そういうキャラなの分かってるんだから松岡を起用する方が悪い

40: 2024/08/06(火) 11:27:35.19
松岡修造とか長嶋一茂みたいな人が何故か愛されて使われてるけど多分色々知られたら他人、特に庶民から愛される様な人では無いとずっと思ってた

43: 2024/08/06(火) 11:29:41.23
家では嫁を泣かせる程の亭主関白なんだっけか

47: 2024/08/06(火) 11:31:19.06
常に厄介者扱いだろ、それを面白がって見る奴がいるから成立してただけで。
よく今さらこんな記事書けるわな

52: 2024/08/06(火) 11:34:03.30
松岡修造って年若の選手に対しても凄く礼儀正しい、リスペクトがあるって持ち上げられてなかったっけ

54: 2024/08/06(火) 11:34:27.57
現場や視聴者が気に入らなくても、修造は上級国民だから安泰だろう

60: 2024/08/06(火) 11:35:45.16
この人が一番アスリートにリスペクトあっていい質問するけどね

68: 2024/08/06(火) 11:42:40.72
ギャラ払えないからって言って変えればいい
後任は局アナにでもやらせろよ

101: 2024/08/06(火) 12:05:33.79
ぶっちゃけ修造も歳のせいかここ数年は大人しいけどな
一茂とつるんでた時はもっとひどかったぞ

107: 2024/08/06(火) 12:16:37.69
世界陸上の織田裕二に比べれば
まだおとなしい

116: 2024/08/06(火) 12:24:16.25
アトランタ五輪かシドニー五輪か忘れたけど
修造のうるさい応援(熱心な応援)が外国でも有名になって外国のテレビ局にも
ゲストで呼ばれたんだよね
そこからずっとこのキャラ

120: 2024/08/06(火) 12:30:34.22
修造と織田信成を並べるのはいい
なんかいいコンビだなと思う
二人とも癖強いキャラなので異論は認めて

124: 2024/08/06(火) 12:32:49.78
修造の個性殺すなよ

タレント
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント