おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

最上もが、過去に誹謗中傷で悩みうつ病の診断も「病気なら治せるかもとホッとした」



1: 2024/08/28(水) 02:04:26.88
最上もが 誹謗中傷に悩まされ衝動的にOD うつ病と診断され「病気なら治せるかもと思ってホッとした」

タレントの最上もが(35)が27日放送のNHK Eテレ「ハートネットTV」(月~水曜後8・00)に出演。でんぱ組.inc時代に誹謗中傷に悩まされたことを明かした。

 最上は人気アイドルとして「休み、睡眠時間も取れなかった」生活を過ごしていた。そんな中、14年くらいから誹謗中傷の言葉が大量に届くようになったという。

どんどん精神的に孤立してしまい、OD(オーバードーズ)をしてしまった時は「きっかけがあって、衝動的にやってしまったんですけど。当時は寝ないと辛いのに寝れない。睡眠薬を飲んで無理やりにも寝る。ライブも安定剤を飲まないとやっていけない時期があった」

自身がうつ病と診断された時には「私自身が、もともとが変というわけじゃなくて、病気になってしまったからこういう思考になってしまったんだって、自分の中で折り合いをつけられたんです。その時に楽になった。病気なら治せるかもと思ってホッとした」と明かした。

21年5月に女児出産を報告。シングルマザーとして子供を育てている。


3: 2024/08/28(水) 02:09:56.57
かまってアピール?

6: 2024/08/28(水) 02:11:49.33
エゴサしなければいいだけだろ

9: 2024/08/28(水) 02:13:08.82
あのちゃんみたいになる予定だったのに思てたんと違うー

19: 2024/08/28(水) 02:34:28.29
鬱病は治るんですかね

30: 2024/08/28(水) 02:53:08.10
過労と睡眠不足は心病む入口だよな

31: 2024/08/28(水) 02:54:58.20
X、Yahoo、5ちゃんねる、ガールズちゃんねる

ここを動かさないとどうにもならん

34: 2024/08/28(水) 02:59:34.58
あのちゃん類似タレント

35: 2024/08/28(水) 03:00:07.19
芸能人で有名になるってことは
稼げる替わりにこういうデメリットもあるのです
我慢しましょうよ

36: 2024/08/28(水) 03:05:45.21
まだ人生は続くぞ
これからが真の地獄なのにへこたれるな

50: 2024/08/28(水) 05:12:24.32
タレント誹謗中傷くらいで鬱る人は芸能人向いてないから農業でもやった方がいい

52: 2024/08/28(水) 05:22:43.12
オーバードーズとか名前が良くない
もっと格好悪い名前にするべき

63: 2024/08/28(水) 06:41:17.95
情報開示請して訴訟すれば解決

73: 2024/08/28(水) 07:17:13.86
母親の自覚より自分か、、

81: 2024/08/28(水) 08:02:27.12
これは過去の話で今は治ったって話だよね
よかったよかった

83: 2024/08/28(水) 08:15:37.28
SNS見ない選択はないのかよw

94: 2024/08/28(水) 09:59:35.18
シンママだよね
子育てには自分のメンタルの安定が重要だろうし誰かにかまってもらいたいだろう

107: 2024/08/28(水) 15:14:00.47
オーバードーズする奴は薬物検査もした方がいい
大麻とか覚醒剤に手を出してるかも

タレント
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント