おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

コロナで亡くなった志村けんが残した言葉「お笑いって温かいもの、力になったりパワーになる」



1: 2024/08/31(土) 05:53:21.13
志村けんさんの残した言葉にネット感涙「笑いながら泣いちゃう」「見入っちゃった」

TBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜・午後8時57分)が30日に放送され、2020年3月に亡くなった志村けんさんの金言が紹介された。

番組では志村さんが高校3年生の頃、「ザ・ドリフターズ」に入るため、リーダー・いかりや長介の自宅前に12時間待って志願したことなどが紹介された。出演した際、若い世代に向けたメッセージとして「お笑いって基本的にあたたかいもの。力になったりパワーになる。そのパワーを自分の中にもってないと。それがないと与えられない」との言葉を贈ったシーンが流された。



2: 2024/08/31(土) 05:54:42.67
今じゃ変なおじさんも差別になりそう

3: 2024/08/31(土) 05:55:25.69
独身貫いて遊んで死んで良かったねとしか

4: 2024/08/31(土) 05:56:36.06
だっふんだって全てにおいて意味不明だよね
天才かよ

>>4
脱糞だってちゃんと意味ある

>>8
違う

6: 2024/08/31(土) 05:58:19.04
アイーンってなんだよ

>>6
元々はポーズをとってから裏声で「怒っちゃやーよ」と言ってたんだが

9: 2024/08/31(土) 05:59:33.90
笑われると怒る芸人さん多いからね。
他人をけなして笑うけど、自分が笑われると怒る。

10: 2024/08/31(土) 06:00:00.73
生きてた時は下品低俗と叩かれてたのに、死んだ途端に偉人のような扱いになるというのも偽善的でなんか嫌だな。

13: 2024/08/31(土) 06:01:46.49
まー、志村はいい時代に芸人やれてよかったわ。

今のコンプラゾンビがうようよいる時代だと、うまくやっていけてなかっただろう。

18: 2024/08/31(土) 06:08:17.33
そういや優香がお気に入りだったか

20: 2024/08/31(土) 06:08:44.06
美談にしたがるけど、
正直若い女集めて、痛い格好して…
きつかったけどな(笑)

>>20
昔から自分のお気にを番組に呼んでたよな

26: 2024/08/31(土) 06:09:59.37
なんかわからんが親戚のおっさんみたいな親近感があった

33: 2024/08/31(土) 06:14:55.57
変にシムラを持ち上げすぎるのもどうかな

42: 2024/08/31(土) 06:23:59.18
コロナなのに女に入れあげて死んだただのおっさん

51: 2024/08/31(土) 06:28:38.28
精神的に幼稚だったんでしょう
若者のファッションして売女集めての誕生日パーティーは憐れとしか思わなかった

54: 2024/08/31(土) 06:31:14.91
志村の笑いはあんまり好きじゃなかったけど枯れてきてからの演者としては良かったな
NHKのコント番組は好きだった

62: 2024/08/31(土) 06:39:00.79
聖人扱いで銅像が建ったのはワロタ

68: 2024/08/31(土) 06:48:21.10
芸人に人格者はいないよ。基本、女好き酒好きギャンブル好き。ただ、自分たちの生活には迷惑にならないし、笑わせてくれるので必要な職業。

89: 2024/08/31(土) 07:06:29.23
志村は水商売女と愛人契約みたいな事ばかりで恋愛を金でしか買えないタイプ
多分、いしのようこも何年か我慢すりゃ財産半分横取りできるので交際関係演じてただけな気がする

93: 2024/08/31(土) 07:08:48.47
偉大なコメディアンだったなコロナが許せねえよ

94: 2024/08/31(土) 07:11:10.26
上島から千鳥大吾に乗り換えた話を聞いてから
印象は、あまりよくなくなったな。

芸人
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント