おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

松任谷由実やスピッツのような天才が現れなくなった理由は?



2: 2024/09/01(日) 00:02:52.80
劣化コピーばっかりや

4: 2024/09/01(日) 00:03:29.61
米津玄師は才能あるほうやが

5: 2024/09/01(日) 00:03:41.90
スピッツは天下取れないから叩かれる事もないだけやろ

8: 2024/09/01(日) 00:05:55.74
楽器の天才少年とか天才少女は腐るほどおるのに曲作りの方は出てこんな

9: 2024/09/01(日) 00:06:33.85
なんかかんや今でも良い曲を書く人は居るしね

12: 2024/09/01(日) 00:08:42.87
米津玄師ってAIっぽい

>>12
曲はええんやけど何か狙い過ぎな感じがあるわ
メロディといいコード進行といい

14: 2024/09/01(日) 00:11:55.34
スピッツの普遍性すごいな
ミスチルもさすがに懐メロ感でてきたのに

15: 2024/09/01(日) 00:11:55.51
今の時代にユーミンが出てきたらSNSでいらん事言って潰されてるだろうな

16: 2024/09/01(日) 00:12:00.95
まあわかる
いいアーティストはいるけど突き抜けてない

17: 2024/09/01(日) 00:12:24.15
槇原敬之がいるやん

18: 2024/09/01(日) 00:12:41.50
AKBやジャニに汚染されきってた頃よりはだいぶマシだろ。髭ダン、あいみょん、米津、バウンディ、King Gnu、藤井風、Mrs.他、おっさんの俺でも良いと思う曲は結構あるよ

19: 2024/09/01(日) 00:13:35.27
ミスチルは一応アルバム出たら聴いてるけどオレンジのアルバムあたりから耳に残る曲がだいぶ減ってきたな

>>20
作曲家の寿命って短いやろ
ほとんどのアーティストの人気曲は若い時に作ったものや

22: 2024/09/01(日) 00:24:47.60
あいみょんじゃダメ?

23: 2024/09/01(日) 00:25:38.10
ん?Adoのほうが天才的だと思うけど

>>23
作曲すらしてないやん

27: 2024/09/01(日) 00:30:14.66
アニメタイアップありきのアーティストが目立つ

33: 2024/09/01(日) 00:42:47.79
スピッツよりMr.Childrenの方が遥かに上やろ

34: 2024/09/01(日) 00:42:49.53
ボーカルだけ比べてみたらスピッツに勝てへんな、米津もAdoも

39: 2024/09/01(日) 00:50:54.74
ユーミンは天才!スピッツは天才!こういうレコード会社発の
ブランディングが通用しなくなっただけだろ
芸能の世界で事務所や関係者が天才いうて宣伝してもほんまやろか?
いう意見がSNSで流れるんやから商業的天才はもう作れないよ

>>42
天才なんてものはそれこそ100年に1人200年に1人出てくるもので
「今の時代に天才がいない」なんて言うほうがおかしいだろ
そんなに安易に出てくるわけがない

歌手
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント