おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

過去ドラマ「人間・失格」の過激なイジメ描写にクレーム殺到「荻野目慶子さんが直接対応していた」



1: 2024/09/01(日) 12:50:18.50
横山めぐみ 堂本剛へのいじめがひどい!『人間・失格』に殺到するクレーム電話位に直接対応した驚きの大物女優

番組開始当初は視聴率では大苦戦。初回は約15%、2回目は9.8%と1桁に落ち込んだ。
「視聴率2桁が当たり前の時代でしたから、撮影現場は暗くスタッフにも焦りが見えました」

いじめや体罰、自殺などが過激に描写されたことが、その要因。

「番組が放送されると、局へのクレームの電話が鳴りやまなかったそうです。プロデューサーから聞いたのですが、出演されていた荻野目慶子さんが、直接、クレーム電話の対応をしていたそうです。真摯に視聴者の声を聞きたかったのでしょうね」

そんな意気込みに押されるように、現場のスタッフは情熱を持ってドラマ作りに没頭。視聴率は回を追うごとに上がり、最終回は28.9%を記録した。


>>1
あの壮絶ないじめシーンあれば
ドラマ鵜呑みにして苦情くるのもわかるわ
あまりに描写酷かった

>>1
救いがないいじめシーン多かったよね
あまりに酷いと苦情きたんだろう
堂本剛ファンとか抜きにしても視聴者から批判来るのは仕方ない

5: 2024/09/01(日) 12:51:39.21
KinKi Kidsの演技が棒すぎるのよく覚えてる

>>5
金田一も銀狼も今見たら棒過ぎて内容入ってこないんだよな

6: 2024/09/01(日) 12:51:56.71
だから再放送できないんすわ
面白いのに

7: 2024/09/01(日) 12:52:09.58
黒田勇樹がクソ野郎だったのはおぼえてる

9: 2024/09/01(日) 12:53:53.46
野島のストーリーとか似たような話ばっかなのに

10: 2024/09/01(日) 12:54:07.05
荻野目慶子強い

12: 2024/09/01(日) 12:54:29.87
顎がしゃくれてた先生役の人がプールで沈められてたのは覚えてるわ

21: 2024/09/01(日) 12:58:16.28
再放送されないドラマについて語ってくれるな

24: 2024/09/01(日) 13:00:06.57
野島は世紀末の詩がすきだった…

29: 2024/09/01(日) 13:00:44.78
子供にはまじで衝撃だった女装シーン

31: 2024/09/01(日) 13:01:08.47
いじめのターゲットが堂本になっていくのはリアルだった

34: 2024/09/01(日) 13:01:48.24
とはいえ、このドラマで堂本剛堂本光一が全国区になったからな
元々大人気のように書いてるけど

ファン以外の視聴者が苦情の電話してたんだろう

51: 2024/09/01(日) 13:08:29.61
kinki2人のキスシーンと斎藤洋介がプールに沈められるシーンは
多感な年頃だったからとても印象に残ってる

58: 2024/09/01(日) 13:10:22.22
堂本は結婚してよかったよ
途中ホラー映画の妖怪みたいな容姿になってたけど、結婚してからだいぶ戻ってきた
いい嫁貰ったんだろうな

60: 2024/09/01(日) 13:10:59.29
あの時代の野島作品ってどれもクレーム多そうだな

81: 2024/09/01(日) 13:16:13.76
この時の桜井幸子、めちゃくちゃ可愛かったよな

>>81
一番可愛かったのは高校教師の頃だろ

93: 2024/09/01(日) 13:20:08.12
赤井英和が全然息子の堂本剛を信じなくて
めちゃくちゃ可哀想だったなぁ
あんな父親だとそりゃあイジメなくならないわと

エンタメ
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント