おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ドラマ「海のはじまり」特別編のおにぎり握るシーンで悲鳴「素手おにぎりは無理~」



1: 2024/09/01(日) 15:04:26.88
他人が握った“素手おにぎり”食べられる?『海のはじまり』古川琴音と池松壮亮の特別編ラブストーリーに悲鳴

8月26日に放送されたドラマ『海のはじまり』(フジテレビ系)の特別編「恋のおしまい」で、おにぎりを握るシーンに阿鼻叫喚の声があがっている。

水季は「明日のおにぎり作って冷凍しちゃいます」とサッと手を洗い、塩にぎり作りを開始。津野もまた手に塩を振ってもらうなど、ささやかなイチャイチャシーンが描かれた。

素手おにぎりに「潔癖症人間への挑戦状」

「昨今、おにぎりを作るときはラップを使用するなどして、素手で握ることは推奨されていません。素手で握った場合、人の手にいる黄色ブドウ球菌が時間とともに増殖し、食中毒のリスクが高まるんです。」(給食センター勤務)

視聴者の間でも《素手で握ったおにぎりが明日のだと?》《素手は無理ー!》《これは潔癖症人間への挑戦状》などと、ゾッとする声があがっている。


4: 2024/09/01(日) 15:07:44.65
悲鳴?
あんたが食うわけじゃあるまいし

5: 2024/09/01(日) 15:07:45.83
素手おにぎりよりも、炊きたてご飯を握ってラップに包んですぐ冷凍庫入れたのが気になった
冷ましてから入れるんじゃないの?

>>5
冷めてく過程の時間で菌が増えるから即冷蔵庫よ

6: 2024/09/01(日) 15:08:06.10
寿司屋もラップして握るのか?

7: 2024/09/01(日) 15:08:42.30
若くてかわいい女子ならアリ

>>7
そういう寿司屋あったな

10: 2024/09/01(日) 15:11:14.43
茶碗の上に茶碗を蓋のようにのせてカクテルみたいにシェイクしておにぎりつくれば衛生的

11: 2024/09/01(日) 15:11:28.66
出た実話

12: 2024/09/01(日) 15:12:27.18
え?ドラマの話でしょ?

15: 2024/09/01(日) 15:14:02.16
調理場見たら発狂しそうだな

>>15
食品工場とかおっそろしいぞ

16: 2024/09/01(日) 15:14:25.09
実話なら実話って分かるようにして欲しい

17: 2024/09/01(日) 15:14:43.00
素手で握ったおにぎりを手袋で握ったと偽って出してみたらどうか

22: 2024/09/01(日) 15:16:22.46
じゃあガキの頃からカーチャンの素手おにぎり食ってきた俺らの世代は
何で全滅してねぇんだ?

>>114
そういうの食わさんからアレルギー体質が増えたねん。清潔過ぎたら弱る

31: 2024/09/01(日) 15:19:55.15
浜辺美波とハシカンと吉岡里帆それぞれが握ったおにぎり#新発売!(手袋はしてません)
これでラップ越しだったら怒るくせに(´;ω;`)

33: 2024/09/01(日) 15:20:05.24
昔は全部素手だったろ
いつから煩くなったんだろ?

34: 2024/09/01(日) 15:20:05.18
具無しなのかなって気になった

37: 2024/09/01(日) 15:21:07.15
めんどくさ

42: 2024/09/01(日) 15:22:53.39
昔なら潔癖症のレベルが今や普通になって来てるから生きづらいわ

>>42
強迫性障害みたいな子が増えてるんだよ
昔は医療関係者などが強迫性障害になりやすいとも云われてたが、今はその層に限らない

43: 2024/09/01(日) 15:23:34.23
親父が握ったのは絶対食べないけど母親ならギリセーフかなw
親父のが嫌な理由は嫌いな事と不潔だから

48: 2024/09/01(日) 15:26:35.90
うなぎの名門ですら食中毒起こしてたからな
素人のおにぎりとか論外

52: 2024/09/01(日) 15:27:16.20
どうしても免疫弱者を作りたいらしいな

60: 2024/09/01(日) 15:30:41.95
災害がおきて避難所暮らしになったら余計なストレス抱えて生きていけなさそう

エンタメ
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント