おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

櫻坂46が下剋上!シングル初週売り上げで乃木坂46を上回る「櫻坂46の一強になってる」の声



1: 2024/09/01(日) 15:20:23.98
櫻坂46が下剋上!乃木坂46との最新曲「売上比較」で見る坂道グループの“現在地”

乃木坂46の36枚目シングル「チートデイ」が発売初週51万枚を売り上げ、8月27日発表の『オリコン週間シングルランキング』で初登場1位を獲得。

アイドルファンから驚きの声が上がったのが、“妹分”である櫻坂46の下剋上だ。

「6月26日に発売された櫻坂46の9枚目シングル『自業自得』は、初日売上51.5万枚を記録。乃木坂の初週を1日で上回る過去最高の出足となりました。勢いの差はミュージックビデオ(MV)の再生数からもうかがえ、メンバーの人気、知名度、タレントパワーではまだまだ乃木坂46が上回っていると思いますが、こと音楽的な分野に限って見れば櫻坂46が坂道グループの中で一強になっていますね」(前出・音楽ライター)



>>1
だから何なの?って記事

4: 2024/09/01(日) 15:24:27.14
何本売れようが世間は知らない曲なんだろ

6: 2024/09/01(日) 15:25:23.66
相変わらずのポンポコ軍団

8: 2024/09/01(日) 15:27:44.38
50万枚って1990年代なら割と誰でも口ずさめるレベルのヒット曲だった気がする

10: 2024/09/01(日) 15:28:55.45
フォーチュンクッキー以降は一曲も知らないかもな
正確にはいろんな番組とかSpotifyで聞いてるんだけどまったく記憶に残らない

11: 2024/09/01(日) 15:29:27.19
同じやつが何枚も

12: 2024/09/01(日) 15:30:47.87
大体ラヴィットのおかげ

15: 2024/09/01(日) 15:32:37.85
結局のところ累計ではどっちが勝つのよ?

18: 2024/09/01(日) 15:33:13.34
下剋上とは失礼な言い方
こいつら「下」だったのかw

21: 2024/09/01(日) 15:35:32.07
結局お触り券だけで売れてただけでしょ

23: 2024/09/01(日) 15:36:17.60
でもヲタの数は一番少ない櫻坂

24: 2024/09/01(日) 15:37:15.27
乃木坂とか櫻坂のコンサートって、生歌ですか?口パクですか?

>>24
口パクの多さで言ったら櫻坂がダントツ というかほぼ全部口パク
生歌が1番多いのは乃木坂のアンダー(2軍非選抜)

>>24
櫻坂はCDの録音以降一切歌わないから無茶苦茶下手
ファーストテイクでメインボーカルが大事故起こしてる

27: 2024/09/01(日) 15:39:57.12
乃木坂ファンは不満顔?
同じCD20枚買ってるお前らがもう20枚買い足せば解決するだろ
そういう商売なんだから

30: 2024/09/01(日) 15:41:49.88
どっちにしろ秋元康が儲かるんだから共倒れしろ

31: 2024/09/01(日) 15:41:57.30
まあ、ダンスパフォは櫻坂のほうが確かに
乃木坂や日向坂はヌルいから

32: 2024/09/01(日) 15:43:36.22
櫻坂は不細工だけど独創的で難易度の高いダンスが売り
乃木坂はルックスは強いけど素人っぽい盆踊り

49: 2024/09/01(日) 15:55:20.30
これ

no title

66: 2024/09/01(日) 16:10:10.25
今の乃木坂はルックス落ちまくってるし何の魅力もねえんだよなぁ
そりゃ他グループに負けるわ

77: 2024/09/01(日) 16:23:00.20
同じようなアイドルグループ作ってセールス競わせるのが秋元の特技だからなw

85: 2024/09/01(日) 16:27:56.99
でも坂道系ってメンバーとか曲の知名度は全盛期のAKBを全然超えられてないよね

女性アイドル
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント