おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ドラマ「スカイキャッスル」にツッコミ殺到「貧乏キャラ設定なのに最新iPhone 15 Proは不自然」



1: 2024/09/02(月) 12:11:08.69
8月29日に放送された松下奈緒主演の木曜21時ドラマ『スカイキャッスル』(テレビ朝日系)第6話で、貧乏設定キャラのスマートフォンが注目を集め、ツッコミが殺到している。

話題になったのは、主人公の娘・浅見瑠璃(新井美羽)の同級生である山田未久(田牧そら)。未婚の母とアパートで質素な生活を送っていたが、母が闘病の末に亡くなってから浅見家に居候することに。恵まれない環境ながら、成績は常にトップを争っている。

「ここは中古のAndroid持たせないと…」

しかし第6話で、未久の使用しているスマートフォンが、カメラレンズが3つある最新機種iPhone 15 Proであると判明する。

極貧設定とのチグハグっぷりに、ネット上では《設定が甘い。ここは中古のAndroid持たせないと…》《貧乏なはずなのに最新iPhone使ってるの不自然》


>>1
でも貧乏人てそういうもんじゃね
いつも金が無いというから何に金使ってるのか家計簿書かせたら分不相応な物買っていたりやたらと非経済的な無駄使いが多い

2: 2024/09/02(月) 12:12:52.74
拾ったiPhoneだろ

3: 2024/09/02(月) 12:13:07.01
「中古のAndroid持ってるヤツは貧乏」・・・とんでもない差別ですよこれは

7: 2024/09/02(月) 12:14:05.65
いやリアルだろ?貧乏人ほど高額スマホだから

>>7
これはある
金持ちほどAndroidのパターンはある

>>7
これはある
貯金とかする習慣もないから収入あると高額な買い物に使っちゃう傾向あり

8: 2024/09/02(月) 12:14:24.40
スポンサー的な問題なのでは
ハリウッド映画ではiPhoneを持ってる人は絶対に悪いことをしない、犯人とかでも無い、という都市伝説を聴いたことがある

10: 2024/09/02(月) 12:14:39.13
パパ活しててオッサンから買ってもらったってことにすればいいんじゃね
1秒も観てないけどw

30: 2024/09/02(月) 12:22:54.73
貧乏人ほど余計な見栄張って身の丈に合わない変なとこに金かけるからな

44: 2024/09/02(月) 12:28:11.35
GALAXY持たせとけよ

45: 2024/09/02(月) 12:28:11.85
そもそも貧乏人が行けるような高校じゃない感じだし、韓国のドラマだからなのか全体的に設定が粗いよな

78: 2024/09/02(月) 12:39:03.31
貧乏だけど自分の趣味には金をかけるやつって普通にいるよね。

83: 2024/09/02(月) 12:40:53.78
ウォーキングデッドでもピカピカのヒュンダイ走ってたな

113: 2024/09/02(月) 12:57:22.12
スポンサー企業の車がドラマで使われるのはよくあるが
それと似たようなもので、アップルがこのドラマにスマホを提供しているとかじゃねーの

147: 2024/09/02(月) 13:25:38.56
ドラマなんて一般リーマンOLなのに家賃30万以上相当の家に住んでるってあるあるじゃん
フィクションとして認めてたのにリアリティ求めてるのアホすぎない?

194: 2024/09/02(月) 13:52:54.79
まあこれ言い出したら
ドラマの主演女優さんが住んでる1人暮らしの普通の会社員が高級ブランドや部屋の高級インテリアも全部ツッコまれる

237: 2024/09/02(月) 14:41:11.17
スポンサーの問題でしょ
衣服とかもほとんどが提供品だから、ホームレスという設定でもない限り、そこそこの服を着ているし

エンタメ
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント