おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

バイオリニスト 葉加瀬太郎(56) 顔面神経麻痺のラムゼイハント症候群と診断される



1: 2024/09/06(金) 15:41:51.88
葉加瀬太郎、顔面神経麻痺のラムゼイハント症候群を公表

バイオリニストの葉加瀬太郎(56)が6日、公式サイトを更新し、顔面神経麻痺のラムゼイハント症候群と診断されたことを公表した。


>>74
ストレスとか感じやすい人なの?

2: 2024/09/06(金) 15:43:02.52
無呼吸症候群じゃないのか

4: 2024/09/06(金) 15:44:09.17
で?
バイオリン弾くの関係あるんか?

>>4
バイオリンは関係なさそうだけど
天然パーマは関係ありそうな気がする

5: 2024/09/06(金) 15:44:14.80
一曲で食いつなぐ強心臓だから大丈夫

6: 2024/09/06(金) 15:44:20.37
聴力には影響なきゃいいが…

24: 2024/09/06(金) 15:55:38.84
ラムゼイ・ハント症候群は、ヘルペスウイルスの一種である水痘帯状疱疹ウイルス(VZV)によって引き起こされ、顔面神経麻痺を主な症状とする疾患です。ハント症候群とも呼ばれます。顔面神経麻痺の中ではベル麻痺に次いで多く、全体の約20%強を占めます。ラムゼイ・ハント症候群はベル麻痺に比べて治りづらく、後遺症が残りやすいとされています。

>>24
ジャスティンビーバーも
なったよね

33: 2024/09/06(金) 16:02:09.50
顔面神経麻痺って太ってる人がなるイメージだけど、関係ないのかな?

>>33
ジャスティン・ビーバーもなってるが

36: 2024/09/06(金) 16:04:42.37
これ罹ったことあるけどネットを見ちゃダメ
治癒できなかった人の悲惨な現状をみて絶望してしまう
症状が出たらすぐ休みを取って遅滞なく耳鼻科に診察入院しないと治癒が不完全になる

40: 2024/09/06(金) 16:06:39.86
完治が難しい病気
半年で7割回復できればマシだけどメンタルやられる

42: 2024/09/06(金) 16:07:13.97
高田万由子ってさっぱり見なくなったな

>>42
大金持ちのご令嬢が余興で芸能活動してただけなんだから家庭を持って子供が出来たらそんなのに時間や労力を奪われたくないだろ

43: 2024/09/06(金) 16:08:34.46
治療を始めるスピードが大事
どんなに忙しくても第一に治療を始めるべし

58: 2024/09/06(金) 16:16:38.05
コロナワクチン後遺症でしょ
ジャスティンビーバーとかももクロ佐々木彩夏と同じ病気

65: 2024/09/06(金) 16:23:12.98
瀬太郎は愛想笑いし過ぎだよ

70: 2024/09/06(金) 16:31:48.70
ビートさんみたいな感じ?

文化人
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント