おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

宇多田ヒカル、特に印象的だった1曲に「Automatic、ずっと生きてきた実感が湧いた」



1: 2024/09/06(金) 07:09:20.21
宇多田ヒカルが「本気で頑張ってきたんだな」と涙した楽曲 ベスト盤制作の裏側を語る

宇多田はベストアルバムを制作する中で、特に印象的だった1曲として「Automatic」を挙げた。

宇多田:家で洗濯物をしていて、乾燥機から服を出しながら聴いていたときに泣いちゃったのがこの曲でした。

SHELLY:それはどういう涙だったんですか。

宇多田:何だろう……実感が湧いたのかな。ずっと生きてきたことに。生きながらこうやって頑張って曲を作ったりして、同じことを何やかんや続けていて、ずっと本気で頑張ってきたんだなって感じて。15歳くらいの自分が愛おしくなっちゃって(笑)。


2: 2024/09/06(金) 07:12:41.45
宇多田ヒカルは全盛期に海外進出してたら間違いなく成功してた

>>2
UTADAで全米デビューしただろw

>>2
親子で活動してたよ?

>>2
いや、全盛期に行ったんだよ
ダメだった

5: 2024/09/06(金) 07:21:44.69
travelingが到達点

6: 2024/09/06(金) 07:23:01.95
確実に休養後好きにやってるほうがクオリティ高かった。売れるかは別だけど

7: 2024/09/06(金) 07:24:22.41
編集を海外のアーティストに任せるようになってからクオリティ高くなった気がするが

14: 2024/09/06(金) 07:52:11.08
お母さんも才能ある人だったんだろうな

16: 2024/09/06(金) 08:02:58.64
Automaticの頃って声がプルプル不安定で聴けたもんじゃなかった気がするが

>>16
そこがいいんだよ

17: 2024/09/06(金) 08:03:53.69
宇多田ヒカル嫌いじゃないけど、世界的な成功はしてないと記憶してる

21: 2024/09/06(金) 08:14:52.79
You Tubeで再生数伸びないのは、現世の若者に聴かれてないんよな

メディアって凄いんやな

28: 2024/09/06(金) 08:34:32.35
テレビで倉木麻衣をバカにして笑ってたことは忘れない

>>28
宇多田も好きやけど最近テレビで観た倉木麻衣は相変わらずかわいかったわ

29: 2024/09/06(金) 08:37:23.67
歌が上手ければ欧米はともかくアジアでは大スターになれたよ 

33: 2024/09/06(金) 08:44:50.13
90年代デビューの女性歌手で今も売れてるのは宇多田だけになったな
後は皆引退、活動休止か落ちぶれてしまった

40: 2024/09/06(金) 09:08:53.60
例えば宇多田ひかるが作曲できないと浜崎あゆみとか安室奈美恵とキャラ被るし能力で劣る 
シンガーソングライターは売り出し文句だったとおもってる
桑田佳祐もユーミンもピアノはできるぞ弾いてる絵は無いけど

53: 2024/09/06(金) 11:01:44.65
Automaticは小室を最終的に終わらせるきっかけになったし、J-POP史に残る一曲だと思う。

61: 2024/09/06(金) 12:26:55.53
宇多田ヒカルは嫌いじゃないけどレジェンドにはならないな
将来的にはアー、宇多田ヒカルって居た居たぐらいかな

68: 2024/09/06(金) 13:14:35.57
アメリカじゃ成功しなかっけどアジアだと知名度あるでしょ。
デビューの頃は日本の音楽影響力あったし、Evaの映画の歌で再認識された。

歌手
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント