おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

新プロジェクトXの初回放送「メルカリ」←これ



1: 2024/09/08(日) 17:47:13.17
新プロジェクトX~挑戦者たち~
この国には、誰にも知られず輝く人々がいる。

日本発!革命アプリ世界へ ~巨大フリーマーケット誕生~
初回放送日:2024年9月7日

スマホひとつで簡単に売買ができるアプリ「メルカリ」。
家具や骨董品から、トイレットペーパーの芯、たまねぎの皮までが出品される市場では、これまで捨てられてきたものに値段が付き、資源の有効活用が進んでいる。
立ち上げたのは、本気で夢に挑むと決意した3人の若者たち。それぞれ20代で起業し、手痛い経験をしていた。
ベンチャー不毛と言われる日本から世界を目指すプロジェクト。挑戦することの意味を問う物語。


2: 2024/09/08(日) 17:47:32.05
ホルホルするもんがまともに無くなった国の末路

3: 2024/09/08(日) 17:47:43.81
とうとうホルホル出来るものがなくなってしまったんやろな…

4: 2024/09/08(日) 17:47:51.55
海外事業ボロボロなのは隠して放送しそうwwwwww

5: 2024/09/08(日) 17:48:10.72
アメリカ事業はどうなりましたか?

6: 2024/09/08(日) 17:48:25.44
北米市場で全く相手にされてないんやろ

7: 2024/09/08(日) 17:49:48.62
デジタル闇市場を宣伝すんな

8: 2024/09/08(日) 17:50:14.77
この前WBSでアメリカ事業が10年連続赤字だって突っ込まれてたな

9: 2024/09/08(日) 17:51:34.82
メルカリのせいで日本の運送業のリソースが無駄に食いつぶされてるのにええんか…

>>9
別に無駄ちゃうやろ
本来欲しい人がいるのに捨てられてたかもしれない物が欲しい人に渡されてゴミに捨てられる物が減ってるやん

14: 2024/09/08(日) 17:55:43.21
メルカリ叩いてる人らは単に転売ガーみたいなのの見過ぎでエコーチェンバーに陥ってるだけやろ
捨てられる物を減らして環境に貢献してモノの寿命を長くしてるやん
これから日本は物が手に入らなくなってくんやから一番必要な業種やで

18: 2024/09/08(日) 17:57:44.66
メルカリで天下取ったって番組作られても感動は薄いわな

19: 2024/09/08(日) 17:57:45.44
誰でも気軽に転売できる市場を作り上げた元凶

>>19
20年前からヤフオクもネット転売もあったからメルカリだけをやり玉にあげるのもな
メルカリのお陰でまだ使えるのに捨てられる物が減って環境負荷が減ってる側面もあるんやし

23: 2024/09/08(日) 18:01:21.44
面白くなる要素ゼロで期待しないで見たけどやっぱり面白くなかったわ

24: 2024/09/08(日) 18:05:34.98
こんなもんやってないでメルカリやヤフーフリマの転売行為を禁止にする呼びかけでもやれよ

エンタメ
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント