おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

漫画家・ねこクラゲ、4700万円脱税で執行猶予も「作品は継続して担当します」



1: 2024/09/09(月) 16:37:50.62
青年漫画雑誌「月刊ビッグガンガン」で、人気小説「薬屋のひとりごと」の漫画版作画を「ねこクラゲ」名義で担当していた漫画家の池田恵理香氏が9日、SNSを更新。4月に報じられた脱税容疑について謝罪し、作品については継続して担当すると報告した。

今年4月、福岡国税局は、池田氏を所得税法違反の疑いで福岡地検に告発した。所得約2億6千万円を申告せず、所得税約4700万円を脱税した疑い。7月に行われた裁判で、福岡地裁は池田被告に懲役10か月、執行猶予3年、罰金1100万円の判決を言い渡したと地元紙などが報じた。


>>1
次の漫画は脱税をしないための納税方法だな(笑)

2: 2024/09/09(月) 16:39:09.32
大金入ってきたからびっくりして脱税しただけだから許すよ

>>2
びっくりしてビル買ったんだよなぁ

3: 2024/09/09(月) 16:40:03.26
税理士付けてやれよ小学館は

4: 2024/09/09(月) 16:40:25.34
脱税のおしごとと一生言われるわ
首をきらなかったのは悪手やね

5: 2024/09/09(月) 16:40:43.79
素直に払わずに裁判までやってたのか

9: 2024/09/09(月) 16:46:10.81
金で解決しない問題って、どう逆立ちしても無理だと思うのよ
ぜーきん払ってゴメンナサイして今後の対策を明示したところで、読者の心に引っかかる部分があるならもうどうしようもない

>>9
報道後も爆売れしている

26: 2024/09/09(月) 16:55:07.09
作画担当で貰えるのかと思ったけど、キャラクターグッズの収入もかなりあるんだろうな

27: 2024/09/09(月) 16:56:34.20
なろうコミカライズでこれだけ稼げるって夢あるな
アニメがコミカライズベースの転スラなんてもっと稼いでるってことか

28: 2024/09/09(月) 16:56:57.05
払え払え言うくせに義務教育で納税のこと詳しくやらんの

>>28
投資や保険、納税はもっと教育するべきだと思うわ
大人でも騙されるやつがゴロゴロいるんだから

34: 2024/09/09(月) 17:00:35.11
イメージ悪すぎる…

37: 2024/09/09(月) 17:03:21.11
これで2.5億も儲かるのか

39: 2024/09/09(月) 17:04:22.97
なんか聞いたことがあると思ったらチュートのあいつと同じような言い逃れ方だな

41: 2024/09/09(月) 17:04:41.30
自民党の現職議員なら無罪だったのに

53: 2024/09/09(月) 17:10:21.29
2度と起こさないじゃなくて1度でも起こしたらアウトなの

70: 2024/09/09(月) 17:21:39.34
政治家が不正ばっかりしてる癖に何で国民が真面目に納税しなきゃならんのよとは思う

71: 2024/09/09(月) 17:22:08.17
ネームまで他人に描いてもらって年収億って羨ましい

90: 2024/09/09(月) 17:42:33.09
月刊ビッグガンガンでそんなに儲かるんだな
読んだことないけど

101: 2024/09/09(月) 17:53:37.23
マンション買わなきゃバレなかったのになw
不動産取引は気をつけましょう

137: 2024/09/09(月) 18:27:16.20
懲役10ヶ月、執行猶予3年食らったのに連載継続かよ
執行猶予中も連載を続けた人って他にいるんかいな?

文化人
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント