おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

元キャバ嬢でモデル・ひめか、贈与税で20億円納税の可能性あり



1: 2024/09/10(火) 13:39:40.94
「脱・税理士スガワラくん」(登録者数69万人)が5日、YouTubeを更新。キャバクラ嬢の贈与税について解説しました。

この日、菅原が取り上げたのが、かつて“北新地No.1”と呼ばれた元人気キャバ嬢、「ひめか」(同3万人)の贈与税問題です。自身最後のバースデーイベントでは3日間で5億円を売り上げた“伝説”でも知られた彼女ですが、キャバ嬢を引退した現在は、キャバクラ店舗を経営しながらモデルやタレントとして活動しています。

そんなひめかは自身のSNSに高級ブランド品の数々をアップし、それらを自分で購入したと説明していました。ところが彼女の元交際相手で実業家の「かけるん」こと菊地翔氏が、それらのコレクションの大半は実際は自分がプレゼントしたものだと暴露。同時に、こうした金品の贈与税をひめかが納めていない可能性も指摘し、警察にも相談をしたそうです。

ひめかが払わなければいけない額は20億円!?

菅原は、「これが本当の話なら、贈与税を払わないといけない」とピシャリ。さらに「人から人に物やお金が渡って、年間110万円を超えたら贈与税が発生する」と解説。


>>1
そんなに取られねえよ、細かいものは証拠が無い

>>140
その信憑性の話かと
ご祝儀が貰える仕事で出した側が何月何日にいくら渡したって言っても現金なら証明しようがないだろうし

>>1
モノで25億円分プレゼントされる

現金で13億円納める

これツラいな
今更売っても13億にはならないだろ

贈与税の時効は6年
このプレゼントは何年何月何日にされたかなんて分からないからコイツの完全勝利
>>1のやつ本当に税理士か

>>265
国内の経営者ほぼ全員アウトだけどな

7: 2024/09/10(火) 13:42:50.05
これ厳密にやったら芸能人まで全滅するんじゃないかなw

11: 2024/09/10(火) 13:46:11.82
彼氏から彼女に贈り物して贈与税対象になった人はいるのか?
裁判やって事例があるなら分かるけどこの話無理ねぇか?

>>11
贈与税って年110万以上からだっけ?
普通の人はここまで高額なプレゼントはしないからね

12: 2024/09/10(火) 13:46:54.94
ホストも贈与税払ってないよ

20: 2024/09/10(火) 13:51:07.32
この菊池ってなにもんだよ

>>20
投資会社エクシア

28: 2024/09/10(火) 13:53:52.88
税務署は確実に動いてるだろ 見逃すわけない

37: 2024/09/10(火) 13:57:34.67
本当に贈与税って糞だな
存在する意味がわからんわ

>>37
まあ贈与税なくなると相続税も実質なくなっちゃうから仕方無くね

>>37
貰ったブランド品なんて黙ってたらバレないのにね
だがこの手の女にとってブランド品所持目的は周囲へのアピールとマウントだから黙っていられない女の佐賀

50: 2024/09/10(火) 14:04:32.89
この女キャバクラの給料だけで月2000万だからな
あるとこには金あるなしかし

58: 2024/09/10(火) 14:08:19.66
高級品見せ付けるやつにろくな奴いねーしなw

60: 2024/09/10(火) 14:08:48.15
そんなの調べようがないし国税もそんな暇じゃない

>>60
暴露者がプレゼントに全部帳簿つけてたらしく証拠もバッチリやで

>>74
キャバクラも客選べなくなってるんだろ不景気や

71: 2024/09/10(火) 14:15:12.16
昔アイドルグループのメンバーにバーキンの鞄贈ったファンに対して事務所がこんな高い物は受け取れませんって突き返したとかあったけど
それは贈与税が発生するからだったんだな

80: 2024/09/10(火) 14:22:12.19
贈与税払いたくなければ結婚するしかないな

83: 2024/09/10(火) 14:23:40.95
夜の世界を厳格に徴税したらめっちゃ税収増えるだろ

モデル
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント