おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

バスケ八村塁、パリ五輪でトム・ホーバス監督とのハイタッチを無視した模様



1: 2024/09/13(金) 11:02:20.37
米プロバスケットボールNBAレイカーズの八村塁(26)が日本代表として参加した今夏のパリ五輪で、トム・ホーバス監督(57)との〝ある騒動〟が米国などで物議を醸している。

米メディア「レディット」は、パリ五輪での試合前に選手が入場する際に、チームスタッフ全員とハイタッチする場面で「八村塁が日本代表のヘッドコーチ、トム・ホーバスを無視」と題した動画を投稿して話題を集めている。


4: 2024/09/13(金) 11:06:07.28
テレビ中継のときから言われてたなこれ

6: 2024/09/13(金) 11:10:40.53
途中で帰ったしな
性格までアメリカナイズされたか八村

8: 2024/09/13(金) 11:11:21.81
日本のコーチなんて格下だし

9: 2024/09/13(金) 11:12:37.04
大坂なおみ
八村塁

10: 2024/09/13(金) 11:13:41.25
でも、この前の五輪は出る価値がなかったのは事実でしょ
コーチも選手もレベルが低すぎて
八村にとっては時間の無駄

>>10
フランス戦に勝ってたら違ってたと思うけどね。
八村は途中退場だったけど、フランスがチームファウル重ねたのは八村のお陰でもあるし。

15: 2024/09/13(金) 11:19:27.58
監督からしてチームに入りたいなら入れてやるがこっちからは誘わんって態度だったからな

19: 2024/09/13(金) 11:23:54.15
結構サッカーでもハイタッチ拒否とかやると
監督は出場させないとかになるよね
そういう不満分子一人いるだけで結構チームワークは崩壊する

20: 2024/09/13(金) 11:24:22.35
あれは露骨すぎて見ていて嫌な気持ちになったな
やるなら裏でやってくれよ

22: 2024/09/13(金) 11:27:55.26
八村はもう呼ばないでいいよ

28: 2024/09/13(金) 11:33:38.50
カメラの前であの行為は正直不味いよな
どんなスポーツでも監督と不仲だったりはあると思うけどね

30: 2024/09/13(金) 11:35:28.35
まあ、強くなると色々起こるわな
サッカー代表も今でこそ平和だが、監督とごちゃごちゃはよくあったし
バスケ代表も強くなったって事だろう

32: 2024/09/13(金) 11:35:31.11
ああいう態度を出しちゃうのが黒人

35: 2024/09/13(金) 11:37:04.75
ホーバス監督も2試合だけどNBAの試合に出場経験がある先輩なのに

39: 2024/09/13(金) 11:47:31.09
これの真相はわかんないけど八村はリーダーシップ皆無なタイプに見えるな

45: 2024/09/13(金) 11:59:35.88
八村は選手村に入ってたのかね?
1人だけ家族と共にホテルのスウィートルームとかだったりして

47: 2024/09/13(金) 12:01:49.28
結構マジで確執あると思う

53: 2024/09/13(金) 12:06:00.24
大坂なおみとか八村とか黒人ハーフはメンタル不安定な奴が多いな

60: 2024/09/13(金) 12:19:03.59
大谷翔平になれなかった男

65: 2024/09/13(金) 12:29:33.37
でも東京五輪の旗手
日本の魂でしょ

67: 2024/09/13(金) 12:34:06.58
ハイタッチで突き指したくないんだろう

77: 2024/09/13(金) 13:25:17.51
八村はナオミオオサカとは違うと思っていたのに…
これからはルイハチムラと呼ぼう

アスリート
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント