おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

三谷幸喜監督の「スオミの話をしよう」が興行収入30億円視野に「オリジナル作品で日本映画を底上げ」



1: 2024/09/14(土) 17:15:10.09
三谷幸喜監督・脚本の最新作『スオミの話をしよう』が13日、全国372館で封切られた。三谷監督は出演の長澤まさみ、西島秀俊、松坂桃李、瀬戸康史、遠藤憲一、小林隆、坂東彌十郎、戸塚純貴、宮澤エマとともに東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで初日舞台挨拶

配給の東宝によれば、初日の動員と週末の予約状況から興行収入30億円を狙えるスタートになったと発表。三谷監督は、「これは凄いこと。この作品はオリジナルです。ベストセラーの映画化やテレビドラマのスピンオフでもなければ、アニメでもない。オリジナルが力を持つことで、日本映画を底上げしていくんです」と力説し、胸を張った



>>1
オリジナルでやるのは本来当たり前だがな
まぁ良いことだと思うわ

2: 2024/09/14(土) 17:16:16.39
スオミて名前がいいな 

4: 2024/09/14(土) 17:18:03.81
ナオミが無双するんやっけ

6: 2024/09/14(土) 17:18:49.26
スオミはフィンランドという意味ね
映画のラストで「ヘルシンキ、ヘルシンキ」と連呼して叫ぶのはそういうこと

7: 2024/09/14(土) 17:19:04.10
凄い事だけどあまり本人はそれを言わない方が良いんじゃね

8: 2024/09/14(土) 17:21:15.42
数年前に似たような設定の小説は見た記憶がある

11: 2024/09/14(土) 17:22:46.62
二度と清楚な役ができないと思ってる

14: 2024/09/14(土) 17:23:38.39
三谷幸喜の映画で面白いと思ったことないんだがw
特にマジックアワーとか酷かった
ドラマは面白いのはあると思うけど

クドカンにも同じこと言える

>>14
自分の感性を疑うことはしないの?

>>14
ドラマ脚本家としては良いんだけど映画監督としては微妙な人が多いよね

16: 2024/09/14(土) 17:25:03.32
映画やんなきゃいいのに
せっかく鎌倉殿でギャラクシー街道の汚名返上したのになあ

22: 2024/09/14(土) 17:29:32.26
長澤まさみの映画作品を見たいとは思わない
長澤まさみは画像でだけ見たい

23: 2024/09/14(土) 17:29:33.92
有頂天ホテルって60億くらいじゃなかったっけ?
ギャラクシー街道は盛大にコケたけど
30億じゃ三谷作品だと悪い方じゃね

43: 2024/09/14(土) 17:41:45.88
超豪華な出演陣の舞台を
映画の料金で気軽に見れると思ったらいい
わりと楽しめた

>>43
まさにそれだわ
舞台でやってもこのメンバーは揃わないな

45: 2024/09/14(土) 17:42:44.14
邦画好きが大体評価しない三谷が興収良いってのがおもしろいな

48: 2024/09/14(土) 17:46:17.93
vivantみたいなもん?

50: 2024/09/14(土) 17:49:34.93
近くの映画館ガラガラなのにはいるとこは入ってんだな

52: 2024/09/14(土) 17:51:06.53
長澤まさみと瀬戸康史は良かった
宮澤エマも良かった
西島秀俊がもう少し若い人が良かったと思う
松坂以外全員爺ちゃん過ぎて

56: 2024/09/14(土) 17:55:30.01
〇〇億狙えるスタート
大体いかないからね

>>56
オープニングの景気付けみたいなもんだから、だいぶ盛ってるよな。

57: 2024/09/14(土) 17:55:35.12
どう?俺って面白いでしょ?っていう三谷の顔がちらついてウザく感じるようになってしまった
素敵な金縛りからかな

80: 2024/09/14(土) 18:10:13.36
三谷幸喜の舞台とドラマが好きなので、とりあえず映画も前作見てんだけど、うーん、どれも正直キツイ。
面白い!と素直に思えたのって最初の「ラヂオの時間」だけかな。

文化人
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント