おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

渡辺正行、若手時代のダウンタウンの漫才にお手上げ「もう俺たちの時代じゃない、ネタ作りも辞めた」



1: 2024/09/15(日) 18:10:17.13
タレントの渡辺正行が、13日に更新された千原ジュニアのユーチューブチャンネル「千原ジュニア YouTubeにゲスト出演。ダウンタウンとの秘話を明かした。

ラサール石井、小宮孝泰と組むコント赤信号のリーダーを務めた渡辺は、漫才ブームの波にも乗り大ブレーク。漫才ブームが終わった後も〝コーラの一気飲み対決〟などでバラエティー番組に引っ張りだことなった。

そうしたなか、大阪の扇町ミュージアムスクエアという会場で「赤信号の単独のライブやってくんないか」というオファーがあり、「あっ、いいですよ」と快諾。その際、「大阪の若い子がいるんで、いっしょに出してくんないか?」と言われたそうで、「そん時にダウンタウンも出た」という。

そんなダウンタウンの漫才を見た渡辺は「これはダメだ。こんなのが出てきちゃ、もう…。俺たちの時代じゃないやと思って、それくらいからネタ作りとか、もうやめてった」と話していた。


>>26
全員リーダーの世話になった連中じゃん

4: 2024/09/15(日) 18:13:31.49
後付けの作り話だろ

5: 2024/09/15(日) 18:14:13.12
どんだけ引導渡しとんねん

6: 2024/09/15(日) 18:14:44.27
横山やすし「チンピラの立ち話やないかい」

7: 2024/09/15(日) 18:14:49.04
90年以降は面白くないのにMCに取り入って番組出てて嫌いだったが、最近ラサールへの変わらぬ接し方を見てていい人なんだろうな、とちょっと評価してる

8: 2024/09/15(日) 18:15:29.70
こんな話を依頼されて小銭稼ぐレベルにまで落ちぶれたか
としか思わんけど

20: 2024/09/15(日) 18:20:43.35
紳助も同じこと言ってたけど、
リーダーが言うと何か値打ち無いねw

22: 2024/09/15(日) 18:20:59.79
リーダーがリーダーな所以は
面倒見の良さにあったとは聞いてる

30: 2024/09/15(日) 18:24:49.22
後出しはダサいな
紳助は解散会見で無名だったダウンタウンの名前を出したのに

31: 2024/09/15(日) 18:25:32.95
この人の芸といえば、コーラ一気飲みしか思いだせない

32: 2024/09/15(日) 18:27:39.45
待たせたな、で出てきてコーラーの一気飲み
クイズ世界はショーバイショーバイで逸見さんと楽しそうにやってたやん
この番組にでSPになるとダウンタウンが出て
台本は分かってるんだけど、逸見さんにこのチンピラが、と言われてるの面白かったなw

34: 2024/09/15(日) 18:28:09.14
コーラ早飲みバカにするけどさ、志村けんだってスイカ早食いとか頑張ってた時代あるのよ

44: 2024/09/15(日) 18:33:39.18
まあ実際
松本は衝撃だったよ

>>44
ほんと松本さんは衝撃だったから、50歳遅くても55歳くらいで引退すれば伝説だった。

52: 2024/09/15(日) 18:39:46.89
やり続けたダチョウ倶楽部と諦めたコント赤信号。かなり差が出たね

63: 2024/09/15(日) 18:49:20.96
とんねるずに対しては対抗心剥き出しだったんだよな

芸人
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント