おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

黒柳徹子(91) しくじり先生に出演し「恋愛は強くいっちゃダメ、下手に出た方がいい」



1: 2024/09/21(土) 07:55:55.47
女優の黒柳徹子が20日放送のテレビ朝日系「しくじり先生 俺みたいになるな!! 特別編」(午後11時15分)に初出演し、「人生のしくじり」を語った。

初恋の相手にプレゼントしたものが「カマキリの卵」だった失敗談や、片思いの医師に渡した「検便事件」などの恋愛の失敗話を披露しつつ、見合いで結婚寸前までいったという医師がいたという。

だが、離婚歴のある作曲家に結婚相談したところ「ひとつでも嫌なところがあったらやめた方がいい」とアドバイスされ、その医師とは「一緒に歩いている時にテンポが合わないくて。それでね。(結婚を)やめました」と振り返った。

恋愛で学んだ教訓として「恋愛は強くいっちゃダメ。下手に出る。当時の自分に言いたい教訓です。(当時は)ちょっとぶつかっちゃって、でも、結婚したいんだったら、下手に出た方がいいんじゃないかな」と経験談を話した。


4: 2024/09/21(土) 07:59:00.14
ひとつでも嫌なところが有ったらやめた方がいいとか
むちゃくちゃなアドバイスするなよ
可哀想に

>>4
これな
そんなこと言ったら誰も結婚できなくなるわ

8: 2024/09/21(土) 08:04:22.88
黒柳徹子 92歳

まだ誰のものでもありません

10: 2024/09/21(土) 08:09:16.02
生ける伝説

12: 2024/09/21(土) 08:10:03.24
それじゃ結婚なんてとてもじゃないな
嫌なところがどれだけあってもひたすら我慢出来なきゃ他人と人生をともにするなんて出来るわけがない
この程度の人格なのか
残念な感じだな

14: 2024/09/21(土) 08:12:30.28
マブダチのジャニーさんが若くてかわいい男の子をいくらでも貸してくれるのに結婚なんて馬鹿らしくてやってらんわなそりゃ

18: 2024/09/21(土) 08:26:22.56
当時の価値観なんかね

19: 2024/09/21(土) 08:27:29.32
若い頃めちゃくちゃキレイだしな

21: 2024/09/21(土) 08:30:18.03
「わたしの旦那様はジャニーさん」
今も思ってるだろ。

あの世に行ったら一緒になるつもり。

27: 2024/09/21(土) 08:52:13.37
結婚なんてノリと勢いだな
所詮赤の他人だから細かく考えてたら一生結婚出来ない
子供出来たら仕方なく一緒に生活しないといけないし

31: 2024/09/21(土) 08:56:42.46
昔は富裕層同士で見合いするもんだから、それじゃああんまりだってんで戦後自由恋愛からの結婚も簡単になった

恋愛と違って30過ぎの見合いだと、相性最悪、知れば知るほど性格嫌いになるって人も市場に上がってくるから
そういう相手とは無理して会わずにさっさと切ったほうがいいと云われるけどね
一緒にいて苦痛は最初から無理だよ

39: 2024/09/21(土) 09:14:45.19
「ひとつでも嫌なところがあったらやめた方がいい」 は無茶なアドバイスだな
誰しも美点弱点はあるわけだし

30過ぎの見合いだと、一緒にいて食欲減退するレベルで不快にさせられる幼稚な相手と出会うこともあるだろけど

40: 2024/09/21(土) 09:16:55.31
若い頃にニューヨークで極秘出産したって噂なかったっけ

41: 2024/09/21(土) 09:20:13.57
玉葱頭が気になってフガフガ話す内容が全く入ってこなかった

46: 2024/09/21(土) 09:54:14.77
アスペだから強く行くと加減なくて男が引きそう

47: 2024/09/21(土) 09:54:35.94
小森のおばちゃまもそうだけど生涯独身の最期は惨めだよね

48: 2024/09/21(土) 09:55:53.36
結婚しない人が多くなった原因はバブル前後にこれからの結婚は恋愛してするべき、お見合い結婚は情けない恥ずかしいこととした流れを作ったこと

50: 2024/09/21(土) 10:08:20.20
気ままに育てられたわがまま娘が、そのままばあさんになったのだろう?
ファンは大半が女で、男は振り向く方が少ない女。
わがまま好きの女が応援している女。

52: 2024/09/21(土) 10:15:32.37
まあでも歩くスピードを合わせないって結構なマイナスポイントだとは思う

タレント
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント