おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

森香澄アナ「お金があるなら絶対ピアノを習った方がいい」



1: 2024/09/28(土) 13:23:02.92
フリーアナウンサー森香澄(29)が27日、TBS「有田哲平とコスられない街」(金曜深夜0・48)に出演。「お金があるなら絶対にやったほうがいい」という習い事を明かした。

森は「3歳からピアノを始めました」と回答。
「めちゃくちゃ感謝してます。そのおかげで音感があるんですよ。なのでお金があるなら絶対にやったほうがいい」と伝えた。


>>1
はいはい、やらないと負け組ね!

3: 2024/09/28(土) 13:24:39.36
ピアノと水泳が定番だよね

4: 2024/09/28(土) 13:25:59.16
でもまるで活かせてないね

6: 2024/09/28(土) 13:26:14.76
何がなんでも水泳だわ

>>6
肺活量豊富になるし身体の肉の付き方がキレイに付くもんな
身汚い肥満みたいなフォルムにはまずならない

>>44
昔水泳やってた醜いデブデブって芸能界にもそこそこいるぞ

9: 2024/09/28(土) 13:27:32.54
お金が有るならて失礼杉るで

11: 2024/09/28(土) 13:27:35.39
書道と算盤(暗算)の一択

21: 2024/09/28(土) 13:31:00.96
まずはピアノを置けるマンションか一軒家に引っ越しましょう

26: 2024/09/28(土) 13:33:25.36
男が好む女の要素をすべて持ち合わせている女

31: 2024/09/28(土) 13:35:24.85
絶対音感があったら耳コピして楽譜見なくても楽器演奏出来るから便利だろうな
ミュージシャン目指すなら必須の能力なんじゃないの
フリーアナウンサーには宝の持ち腐れだと思うけどw

35: 2024/09/28(土) 13:36:45.84
絶対音感の話してるの?あれって先天性じゃなかったっけ
てか英会話とか言うのかと思ったらピアノて…フリーアナウンサーに生かす場なんてあんのか

43: 2024/09/28(土) 13:39:27.40
音感よりも脳と手先の連携を鍛えるのに良いような
あと記憶力

45: 2024/09/28(土) 13:39:40.85
音楽って社会に出ても役に立つスキルなのになんか軽視されてんな
そろばんよりカラオケ上手いほうが社会に出て役に立つだろ

48: 2024/09/28(土) 13:40:18.91
まず公文かな
小学生のうちに高校までの数学終わっちゃうもんな

49: 2024/09/28(土) 13:41:03.96
お嬢さんはピアノとかバレエとかバイオリンするよね昔から

65: 2024/09/28(土) 13:44:26.42
ピアノは直接的な音楽スキルだけじゃなくて
脳の発育にとてもいいみたいだからね

93: 2024/09/28(土) 13:50:43.89
英会話だね
受験でも就職でもアドバンテージになる

117: 2024/09/28(土) 13:55:38.28
絶対音感あっても役立つのはごく少数だろうに

女子アナ
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント