おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

再放送だらけのNHK、事業支出1000億円削減の基本方針「金がないから新番組が作れない」の声



1: 2024/10/05(土) 07:36:32.37
“再放送”だらけのNHKBS、1000億円カットで「カネがない」…番組継続には「まず予算削減を」

「これ、前にもやってなかった?」――。最近のNHKの番組を見て、そう感じる人も少なくないのでは。ドラマなどは再放送要望が多く、膨大なアーカイブ(過去番組)を活用しない手はないらしいが、周辺を取材すると、「事業支出1000億円削減」の基本方針が制作現場に重くのしかかり、新番組はおろか、レギュラー番組でさえ新作が打ち出しにくい厳しい台所事情が見えてきた。(文化部 旗本浩二)

稲葉延雄会長は9月18日の定例記者会見で視聴者から再放送の要望が多いとした上で、「保有する映像資産を最大限活用し、期待に応えていきたい」と述べた。しかし職員の間からは「カネがないから新番組が作れないんですよ」との声も漏れる。


>>1
NHK全部をカットしろ。もういらん。

>>1
平均年収1700万円のNHKで予算が足りないなんて
何のギャグですか?
これではいくら予算があっても足りなくなりますよ

>>1
まずは社員の給与体系の見直しだろ
なんで毎年上がってんだよ
民間企業を見ろよ!ボーナスをまずはカット!
役員報酬をカット!
そんなことは当たり前だって!

2: 2024/10/05(土) 07:38:15.74
NHKに限らず再放送とテレビショッピングばっかのBS

テレビマンは自分達が仕事が出来る優秀な人間なんだという誤解から目を覚ました方が良いですよ^ ^

>>2
人工衛星まで使って何やってんだって感じだな

3: 2024/10/05(土) 07:39:38.24
人件費高すぎだからだろ
解散しろ

5: 2024/10/05(土) 07:40:29.35
大谷MLBに年間180億払ってるからなw

>>5
340億円やろ

6: 2024/10/05(土) 07:40:30.96
再放送はありがたいから別にこのままでいい

7: 2024/10/05(土) 07:40:39.98
大谷チャンネル

9: 2024/10/05(土) 07:41:08.86
日本再放送協会(NSK)に改名

15: 2024/10/05(土) 07:46:06.35
無駄に人員多いんだよ

16: 2024/10/05(土) 07:46:09.24
持て余してるなら返上しろよ
国のものなんだし

21: 2024/10/05(土) 07:49:10.21
毎年受信料が7000億入ってくるのに金がないってなんに使ってんの?

22: 2024/10/05(土) 07:49:36.48
子会社に金流しすぎ

34: 2024/10/05(土) 07:52:01.58
受信料を10倍にして強制徴収にすれば解決

35: 2024/10/05(土) 07:52:25.79
むしろどんどん過去のものやってくれよ
あの時見ときゃよかったって思うものがいっぱいある。

38: 2024/10/05(土) 07:53:10.37
女アナウンサーが毎日違う服着てるけど
紙読むだけの仕事に必要ないだろ

>>38
裸でやれば受信料払う意味があるかも。

48: 2024/10/05(土) 07:55:30.72
金足りないと言っておく方が都合良いのもあるしな

50: 2024/10/05(土) 07:56:20.89
災害時に必須のラジオだけ税金で残して後は売り払った方が良いよ
コスパが悪過ぎる

エンタメ
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント