おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

元TBSアナ・小林悠(39) コンパクトな回転寿司店でトナラーに遭遇する



1: 2024/10/18(金) 10:19:26.83
2010年にTBSに入社し、『朝ズバッ!』『報道特集』などを担当したのち、2016年に退社したアンヌ遙香さん(39歳・以前は小林悠として活動)。

先日、じつは私も体験したトナラーの怪。私は昔からどこでも一人行動、一人ご飯と言うのがまったく苦ではないタイプ。ある、カウンター席のみのコンパクトな回転寿司店に足を運んだときのことでした。

納豆巻きを口に運びながら、ん? と顔を向けると、赤いウィンドブレーカーを着用したボブヘアー、40代半ばほどの女性がさっとそこに腰を下ろしたのです。

“トナラー”とは?

あれ? お店の中、これだけ席が空いているんだけど…… 1席開けることもなく、ぴったりと私にくっつくような形で、女性が隣に座ってきたのです。


>>1
イケメンあるあるだけど
老若男女にトナラーされるぞw

>>1
まさか、スシローやくら寿司のような、席発券機があるようなお店の話じゃないよね?
元気寿司系かな…

>>24
元気寿司ってまだあったんだ
関東ではほとんど見かけなくなったわ

6: 2024/10/18(金) 10:21:21.19
それはさすがにストーカーとか変質者の一歩手前だろ
空いてる回転寿司で相席はねーよ
トナラーとかそんな次元の話じゃないって

12: 2024/10/18(金) 10:23:58.44
周りの状況まったく見えてないのがトナラーに共通してるな
自分の行動しか頭に入らないんだと思う

>>12
自分も
隣が誰だろうと気にしない
知り合いとか親族ではない限り

16: 2024/10/18(金) 10:25:05.86
その人きっと女装おじさんですよ

19: 2024/10/18(金) 10:27:13.41
自分で席選べる回転寿司ってあるのかね
高いとこなら選べるのかな

21: 2024/10/18(金) 10:27:40.58
番号で指定されるからだろ

22: 2024/10/18(金) 10:28:10.84
席は詰めろと教えられた世代

25: 2024/10/18(金) 10:29:22.10
席数の少ない小さい店を経営したことのある人なんじゃない?
始めっから詰めて座ってくれないと食べ始めた後から混みだして席移動してって頼みづらいじゃん

26: 2024/10/18(金) 10:29:39.39
回転寿司って
空いてても
客さばき優先で客同士まとめて座らせるよな

31: 2024/10/18(金) 10:31:46.50
両脇開けると男性に挟まれる可能性があるからじゃないかね

40: 2024/10/18(金) 10:33:00.99
後から隣にオッサン座られるより良いと思ったんだろ

58: 2024/10/18(金) 10:37:19.28
アメリカ人が行ってたけど日本では一人で外食するのがそんなに違和感がないみたいだね。本国では外食は複数でするのが当然みたいな空気があるようだ

71: 2024/10/18(金) 10:41:48.30
トナラーなんて言葉自体を忘れたほうがいい。
愚人が作った造語なんだから。

77: 2024/10/18(金) 10:43:51.31
回転寿司は入店時の操作でテーブルや座席番号が指定されるよ
トナラーも何もないわ

78: 2024/10/18(金) 10:43:58.63
まあキレイな人の隣に座りたいってのは性別関係ないよ

93: 2024/10/18(金) 10:49:44.26
隣に座られたぐらいで異常行動の人間みたいに思われる。
怖い時代になったものだ。

女子アナ
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント