おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

小5クイズ出演の山田花凛(13) 合格率5%の気象予報士試験に合格



1: 2024/10/18(金) 08:50:15.50
タレントの山田花凛(13)が、気象予報士の試験に合格したことを所属事務所・サンミュージックプロダクションが17日、発表した。ネットでは「すごい!」と話題になっている。

気象予報士試験は合格率約5%と非常に難関とされる国家資格であり、最年少合格者ではないものの13歳という若さでの合格はまれだ。

花凛は、これまで日本テレビ系『あなたは小学5年生より賢いの?」にも出演し、知識と才能を発揮してきた。


>>1
高円寺の気象神社に合格祈願に来たのかな

>>1
目が残念だし獅子鼻の中年男って感じの不細工だな 天は二物を与えずの典型

2: 2024/10/18(金) 08:51:19.28
すごいけどお天気お姉さんとしての需要はないだろうな

>>2
この子はお天気お姉さんなんてしょうもない仕事じゃなくてもっといい仕事に就くだろう

>>48
気象予報士って取っても9割くらいはそれと関係ない仕事つくんだわ

4: 2024/10/18(金) 08:52:47.29
マジの天才じゃん

6: 2024/10/18(金) 08:54:16.91
別のことにその労力使うべきだった

7: 2024/10/18(金) 08:55:11.56
見た事あると思ったら小5クイズのかりんちゃんか

12: 2024/10/18(金) 08:58:00.31
13歳タレントが合格できる気象予報士試験を
TBS東大アナが合格できない
しかも2人も
やはり勉強ができるだけでは合格できないんですかね

16: 2024/10/18(金) 09:02:24.27
合格率5%とか素直に凄いな

>>16
申し込めば誰でも受けられる中の5%だからな。
出来る奴と出来ない奴の差が凄そう。

>>26
合格率10%切る試験は難関試験と言って差し支えないよ

17: 2024/10/18(金) 09:02:55.95
芸能人が資格取ってTV仕事貰うのは良くあるけど、
気象予報士を売れないタレントにするより、アイドルを
アシスタントを入れた方が視聴率的には正解なのよな

22: 2024/10/18(金) 09:06:55.43
気象予報士なんか必要ないだろ、気象庁発表のデータ見て明日は暑い寒い言うだけだから

30: 2024/10/18(金) 09:12:09.86
個人レベルで膨大なデータの気象情報の分析なんてできっこないんだから
気象庁や大手の天気予報に乗っかって、そこにちょっと私見をはさんだり
解説を入れるくらいの役割だよな

34: 2024/10/18(金) 09:14:16.62
中学受験でドヤってた芦田愛菜よりすごいじゃん

47: 2024/10/18(金) 09:21:59.43
顔に5時起きの疲れが出てる

49: 2024/10/18(金) 09:24:29.55
すごい苦労してそうな顔してるけど大丈夫か?

53: 2024/10/18(金) 09:28:20.88
計量士あたりを小中学校で取る子は出てこないかな
今のところ19歳が最年少のようだけど

>>53
計量士というものが広く知られてないからなあ
認知度高めたらそのうち出てくるんやないかな

56: 2024/10/18(金) 09:30:02.79
ゆたぼんってこういう子見てどう思うんだろうな

61: 2024/10/18(金) 09:32:38.42
すげーな
ウェザーニュースのキャスターもほとんど持ってないんだろ

タレント
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント