おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

踊る大捜査線って映画はアレだけどドラマは面白かったよな



2: 2024/10/19(土) 16:00:16.15
スピンオフ的なのばかりになってから目に見えて面白くなくなった

3: 2024/10/19(土) 16:00:25.37
ネトフリに来てるから丁度見返してるわ
やっぱおもろい

4: 2024/10/19(土) 16:00:52.36
最初の映画までは面白いという風潮

5: 2024/10/19(土) 16:01:30.40
ドラマ版は本当にどの話も面白いわ
フジテレビに勢いあったんだろうなって思う
映画は…

>>5
和久さんおらんからや

>>6
和久ノートじゃあかんか?

>>11
和久ノートはともかくそれをいちいち読み上げる子供が寒いことこの上ない
三馬鹿とすみれさんが普段通りなだけ救いや

7: 2024/10/19(土) 16:02:46.71
真下正義はおもろいやろ

9: 2024/10/19(土) 16:04:03.48
別にどれも面白い
内田有紀主人公のやつですら楽しめたわ

10: 2024/10/19(土) 16:04:26.05
今から警察学校行く子はもう踊る見てないのかな

>>10
教場観て警察に憧れるんやろな

>>10
ハコヅメで踊る未履修がきたってネタにされてたな

12: 2024/10/19(土) 16:04:27.54
ドラマの映画化で面白い作品、ない

17: 2024/10/19(土) 16:07:40.04
負けざるもの見てきたぞ
結末は11.15だって

>>19
なんか北の国からを彷彿とした映画どった

>>22
踊る自体もうコンテンツ的に終わってるし
そもそも警察辞めた室井の話なんてやる必要あるか?って思うんやが

20: 2024/10/19(土) 16:08:10.85
踊るは既存の刑事ドラマへのアンチテーゼ的な面白さだったのであって
今はああいうのデフォだから別に・・・てなるの当然なんだよな

23: 2024/10/19(土) 16:10:05.28
室井に出世してもらって上を変えるぞって
意気込んで視聴者に夢見させた頃がピーク
現実は甘くなくて視聴者も夢から醒めた

24: 2024/10/19(土) 16:10:16.40
室井さんは映画三作目で警察庁の官房審議官で警視監らしいからガチで天下取り一歩手前まで行ってる
現実にはありえないスピード出世らしいけど

26: 2024/10/19(土) 16:11:44.12
ドラマ版見てて思ったけどウィットに富んだテンポいいセリフの掛け合いは今のドラマじゃ全然見かけんわ
なんで今のドラマってセリフが説明口調なんやろ

30: 2024/10/19(土) 16:13:28.51
そろそろまた警察がカッコイイ刑事モノ見たい
警察組織が腐ってる刑事モノは飽きた

31: 2024/10/19(土) 16:13:28.78
結局室井ってどこまで出世したん

>>31
官房審議官や
警察やと4~5番手くらいのポジ
続けてりゃ次長くらいは行ってる可能性ある

32: 2024/10/19(土) 16:13:31.83
筧利夫がまだ踊るのおっかない役のイメージしかなかった時に
急にめちゃイケに出て来てあのキャラの格好のままでボケ倒してたのクッソ面白かったの覚えてる
シャンプー刑事だったかな

>>32
筧利夫も柳葉も中身は正反対やから演技は苦労したみたいやな

39: 2024/10/19(土) 16:16:00.54
たまに室井にデレる筧利夫ええよな
映画でそこは好き

54: 2024/10/19(土) 16:23:40.95
そりゃテレビ版は刑事ドラマの全てを変えてしまった傑作やもん

58: 2024/10/19(土) 16:25:24.83
古畑、踊る、古畑、トリック
2000年前後の邦画ドラマおもしろい…

63: 2024/10/19(土) 16:27:38.78
交渉人シリーズ続編見たかったな

78: 2024/10/19(土) 16:34:04.12
スリーアミーゴスとかいってフジのバラエティ番組出まくってたのは当時からやり過ぎやろと思った

エンタメ
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント