おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

伊集院光、ゲーム"ドラえもんのどら焼き屋さん物語"にハマってる「藤子先生のキャラが出てくる」



1: 2024/10/19(土) 16:19:34.55
タレントの伊集院光(56)が19日放送のテレビ東京「伊集院光&佐久間宣行の勝手にテレ東批評」(土曜前11・03)に出演。最近「寝ずにやっている」意外なゲームを明かした。

「最近、ハマってるゲームがありまして」と切り出した伊集院。「壮大な大作とかやっている暇はないから、1日仕事終わりにいじっているぐらいが面白いんですけど」としつつ、カイロソフト「ドラえもんのどら焼き屋さん物語」にハマっていることを告白した。

さらに「これ面白いのが、藤子・F・不二雄先生の生誕90周年を記念して出来た公式ゲームだから、その町のお客さんは全員、藤子・F・不二雄先生のキャラクターだから、エスパー魔美が来たりとか、コロ助が来たりとか、21エモンが来たりとかする」とし、「今、寝ずにやってる俺。寝ずに楽しんでる」と明かした。



>>1
魔太郎とか変奇郎とか喪黒福造も来るならやってみたい

>>13
Aバージョンは喪黒が来てダークサイドに陥る

3: 2024/10/19(土) 16:22:26.70
カイロソフト初のミリオンセラーなるか?

4: 2024/10/19(土) 16:22:32.14
ザ・カイロソフトって感じの中身なのに
ガワだけですげーバズったよな・・・

8: 2024/10/19(土) 16:23:12.95
結局寝ずにやるなら大作ゲームもやれよw

>>8
でも凄い気持ち分かるわ
大作ゲーは始めるまでが億劫なのよ
俺もカードショップ経営するゲームで朝までカードパック剥いて過ごしてるけど大作はなー…ってなるw

9: 2024/10/19(土) 16:23:15.19
伊集院に裏切られたと感じてる元伊集院信者たちが集まってきますよ

10: 2024/10/19(土) 16:23:50.98
カイロソフトって500円で売ってたのに600円になり800円になり
著作権料とかあるとはいえ、ついに2000円超えだもんな

11: 2024/10/19(土) 16:23:51.87
有料ゲームかよ

14: 2024/10/19(土) 16:25:35.88
これキャラゲー抜きにしても出来良いもんな
良いものがちゃんと評価されるのはいいこと

22: 2024/10/19(土) 16:27:26.43
隠れステマだな

23: 2024/10/19(土) 16:27:44.76
これガチの藤子・F・不二雄ファンがスタッフにいたから、原作基準のキャラしか出てこないという徹底っぷり
劇場版のキャラも原作漫画があるやつしか出てこない

25: 2024/10/19(土) 16:28:34.12
ドラクエウォークは

29: 2024/10/19(土) 16:31:39.93
カイロソフトが遂に当てたか

38: 2024/10/19(土) 16:41:24.97
配信者がハイエナのように群がるソフト

>>38
でもこのゲーム、10月から配信の収益化禁止されてるんやで
収益化しなければ配信可

44: 2024/10/19(土) 16:55:29.89
経営シュミレーションソフトは好きだな

タレント
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント