おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

伊集院光、歯医者の"痛かったら右手挙げて"の仕組み明かす「あれはただ気を付けようと思うだけ」



1: 2024/09/07(土) 15:45:42.98
伊集院光、歯医者の衝撃告白にあ然「痛かったら右手挙げてください」の仕組み知らされビックリ

タレント伊集院光(56)が7日放送の「伊集院光&佐久間宣行の勝手に『テレ東批評』」にMCとして出演。歯医者にまつわる衝撃エピソードを紹介した。

伊集院は自身の冠ラジオに歯医者からメッセージが来たことを明かし「よく『痛かったら右手を挙げてください』って言うじゃないですか。右手を挙げたところで止めないじゃないですか、あの人たち。痛いって言ってんじゃん、何のための右手なんだよって思うじゃないですか」と切り出した。

続けて「あれは痛いの手を挙げたら、今神経に近いところを私はやってるから、気を付けようと思うだけで、痛いって言ったらやめるっていうサインじゃないだって。みんなどう? 知ってた?」とスタジオブース内に投げかけた。


7: 2024/09/07(土) 15:51:02.58
歯の再生が可能になるのは後何年かかる?

>>7 約5~7年くらい

8: 2024/09/07(土) 15:52:13.08
伊集院使い回し多いよ

9: 2024/09/07(土) 15:52:53.59
痛いって手上げてそのまま続行された結果その後も地味に痛いのが続いてるわ
激痛じゃないけど気になることがあるレベルだけど

10: 2024/09/07(土) 15:53:23.35
いや、ずっと気を付けてろよ

12: 2024/09/07(土) 15:53:32.75
手をあげたところでもう少し我慢しましょうねぇって言われておしまいw

13: 2024/09/07(土) 15:54:10.14
麻酔するか微妙なときだろ。手でサインすればやめてくれるし、麻酔もしてくれる。強行したら即クレームだろ

14: 2024/09/07(土) 15:56:23.89
「痛かったら止める」とは言ってない
痛かったら気を付けてやるだけってことなのね

15: 2024/09/07(土) 15:57:28.16
歯って治療したら不可逆なのにガンガン削りたがる医者もいるから怖いんだよな

16: 2024/09/07(土) 15:57:44.52
右手上げたら止める歯医者もいるけどほんとに止めるだけなんだよな
単なるインターバルだとわかってからは上げてないわ

19: 2024/09/07(土) 15:58:52.33
同時に、助手さんにあっちを触ってもらえば
痛みは相殺されるんじゃね?

24: 2024/09/07(土) 16:03:31.38
どこのヤブ医者だよ

25: 2024/09/07(土) 16:03:37.10
おれ歯医者だけど
いまどき痛くする歯医者なんて選ばれなくなるから
痛いってサインのときはすぐに中断することにしているぞ

一人の意見が業界全体の代表だと思わないでね

30: 2024/09/07(土) 16:05:42.36
親知らず抜いてくれた若い歯科医に抜いた歯はどうするか聞かれたから、屋根に投げても仕方ないので処分してくれという俺のおっさんジョークを理解し笑ってくれた

31: 2024/09/07(土) 16:06:24.30
治療の途中でインターバルが無いとキツイよな歯医者

ずっと口あいてるとアゴが痛くなるし
唾が溜まって飲み込混なきゃならなくなるし
適度に止めてうがいをさせてくれる歯医者が上手い歯医者

>>31
普通そうだろw

39: 2024/09/07(土) 16:12:42.03
挙げたら毎回麻酔増やされて同じとこ削られるぞ

41: 2024/09/07(土) 16:15:45.38
それモグリだよ

50: 2024/09/07(土) 16:25:00.61
上手い医者は神経の場所をわかってるから手を挙げてなんて言わない罠
終わったあとに、あそこはちょっと痛かったでしょ?と聞かれるだけだ

タレント
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント