おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

チョコプラ長田庄平(44) 生きづらさを明かす「銀行で税金の支払い、必ずやり直しになる」



1: 2024/08/28(水) 13:18:11.31
お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の長田庄平(44)が26日、自身のインスタグラムを更新。生きづらさについて伝えた。

長田はストーリーズで「銀行で税金の支払い 必ずやり直しさせられる」とコメント。「そもそも手続きや約束というのが苦手 必ず忘れたりやり直ししたりする」と打ち明け、「ストレス 添加物なんかより全然体に悪い」とつづった。

さらに「区役所で手続き 書類不備で追い返される」と、区役所での手続きもうまく行かなかったことを報告。「生きづらい」と記したが、続く投稿で「生きるしかない」と、上空を見つめながらクレープにかぶりつく写真を公開した。


>>35
どうして自分はこうなんだろうっていう自己嫌悪だよ

>>1
副業程度の確定申告でも結構面倒だからなw

長田くらい稼いでたら、法人つくって税理士に投げればいいのに

>>1
こんな自分に100%落ち度があることで
生きづらさって語るな

本当に苦しんでいる人たちに対して失礼

4: 2024/08/28(水) 13:20:23.27
生きづらさも芸の肥やしや

5: 2024/08/28(水) 13:20:32.51
ちゃんと書けばそんなことはないと思うよ
あんまり不備とかやり直しとかしたこと無いし

6: 2024/08/28(水) 13:20:45.61
自分で出来ないなら税理士に頼めよ

7: 2024/08/28(水) 13:20:48.73
それは生きづらいじゃなくて面倒くさいじゃないかとw

8: 2024/08/28(水) 13:21:10.31
事前準備をしないで行き当たりばったりだからだろ

10: 2024/08/28(水) 13:21:47.55
デカく見えるのに実際はチビな人

11: 2024/08/28(水) 13:21:54.65
こういう奴って自分が悪いとは思わないよな

12: 2024/08/28(水) 13:21:58.44
こんなことすらできない奴の相手しなきゃいけない人の生き辛さは大変だろうな

17: 2024/08/28(水) 13:23:07.00
何らかの障害なんだろうなあ

>>17
プラモデルは作れない
通販で買って組み立てる系は作れない
スマホの設定もLINEの交換も引き継ぎもできない

マジでわかんないのよ
ちなみにGoogleマップを使って現地に向かっても迷子になる

32: 2024/08/28(水) 13:28:00.80
そんな間違うなら
金あるんだから代理人つけた方がいい

38: 2024/08/28(水) 13:29:31.47
稼いでるだろうし、うっかり徳井になる前にフォローしてくれるパートナー探した方がいいんじゃね

46: 2024/08/28(水) 13:31:02.90
訂正がやりづらいんだよね、システム化が役所は遅いから

67: 2024/08/28(水) 13:36:34.28
昭和の頃までは区役所とか税務署とか横柄だったな
「おまえここそうじゃねえんだ書き直せ」みたいな言い方だった
今は窓口はだいたい派遣だろうから

免許センターだけはいまだに「昭和のあの横柄な感じ」が残ったまま

76: 2024/08/28(水) 13:38:18.30
芸人ってマジで社会不適合者の成れ果てやな

80: 2024/08/28(水) 13:39:37.81
まぁ日本の税制度が面倒なのは確か

92: 2024/08/28(水) 13:41:22.00
色んな小道具を作ったり器用だとおもってたけど、器用なのは手先だけで文書作成等は不器用なんだ

100: 2024/08/28(水) 13:42:49.83
チョコプラ面白いから頭良いんだろうなと思ってたけど
こういう得手不得手はあるんだな

113: 2024/08/28(水) 13:45:14.76
芸人になるために生まれてきたような人の多くは事務員にならないために生まれてきた人

芸人
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント