おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ピアニスト・ハラミちゃん、"のだめカンタービレ"に「あれはウソ、ピアノ科は孤独な闘い」



1: 2024/08/29(木) 15:18:00.04
ハラミちゃん、『のだめカンタービレ』を一蹴 「あれ、ウソ」「もっとみんな必死です」 衝撃の告白に共演者ショック

ピアニストのハラミちゃんが29日、フジテレビ系トーク番組「ぽかぽか」にスタジオ生出演。音楽大学の実情を明かした。

MC「ハライチ」澤部祐から「『のだめカンタービレ』みたいなのは…」と問われると、ハラミちゃんは「あれ、ウソです」と強めに即答。スタジオには笑いが起こった。

ハラミちゃんは、ピアノ科の生徒は「もっとみんな必死です」と語気を強めて話し、オーケストラをしているか否かで多少の違いはあるかもしれないとしつつ「ピアノ科はもう孤独な闘い」と漫画と現状が違うと強調した。


3: 2024/08/29(木) 15:19:49.26
国際コンクールで優勝して
はじめてピアニストを名乗れる世界

4: 2024/08/29(木) 15:19:52.94
個人の感想

11: 2024/08/29(木) 15:21:38.08
音大出てまともに音楽関係の職について食えてるのなんて基本コネのある奴だけだろう

13: 2024/08/29(木) 15:22:10.36
ウソも何も面白く脚色して演出するのが当たり前だろ
ギャグ漫画に何言ってんだこいつ

15: 2024/08/29(木) 15:23:13.71
原作者自身が描いた後で全否定してるからなw

25: 2024/08/29(木) 15:26:31.10
のだめカンタービレって天然プラス才能あるから成り立つ話だろ。

46: 2024/08/29(木) 15:30:55.18
最近は音大行っても食えなくてフリーターになるのがオチだから行かせないって親もいるとか

58: 2024/08/29(木) 15:33:15.66
のだめってそう必死さ出すようなキャラでもないような 

63: 2024/08/29(木) 15:33:40.95
漫画なんて所詮は作り物だしな
たまにはリアリティあるドラマも観てみたいものだけど

76: 2024/08/29(木) 15:35:56.08
コイツがピアニスト名乗るのも許せない人いっぱいいるだろうな

>>76
ピアノで食っていけてるんだから100%ピアニストだけどな

108: 2024/08/29(木) 15:41:15.38
音大って自分のこと才能あると思ってる奴が行って
自分を遥かに超えるガチの天才に会って心折れるまでがデフォじゃないの

173: 2024/08/29(木) 15:53:58.93
のだめは同じ学科の生徒同士での争いとか書いてないよな
でもハリセンみたいな厳しい先生がいることで厳しさは表現してたのかも

181: 2024/08/29(木) 15:55:42.92
自分の職種のお仕事漫画に脚色だと分かっててもイラッとしちゃう気持ちは分かるよ
別の職種の人が「○○で読んだけど〜」なんて知ったかぶりしてたら尚更

183: 2024/08/29(木) 15:56:45.98
つか学科のトップクラスが集まってオケ組む話やからなあ

185: 2024/08/29(木) 15:57:10.24
のだめ作者はセクシー田中さんの騒動で株上がったな

220: 2024/08/29(木) 16:09:54.06
ピアニストという肩書きに違和感しかない
この人の肩書きはユーチューバーだろ

YouTuber
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント