おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

山本耕史(47)が売れっ子になった理由「オファーは全て受ける、ギャラも半額以下、妻・堀北真希が原動力」



1: 2024/09/01(日) 07:19:29.03
俳優・山本耕史(47歳)の快進撃が止まらない。直近の1年だけでも、『不適切にもほどがある!』や『地面師たち』といった話題のドラマに次々出演、『キングダム』などの映画にも4本、CMも5本以上抱えている。

民放キー局のドラマプロデューサーは、「人気の理由は仕事に対する姿勢にある」と語る。

「スケジュールさえ空いていれば、基本的にオファーはすべて受けてくれます。NHKでもローカル局でも関係ない。現場でもプロ意識は徹底していて、セリフは完璧に覚えてくるし、時間も厳守。」

しかも、ギャラも破格なのだという。

「山本クラスであれば、地上波ドラマ1話で200万円が相場。しかし、山本の場合は半額以下で話がまとまる。これは、彼が個人事務所だからこそできることです」(同前)

オファーが途切れないのも納得だが、それにしてもなぜ、山本はここまで必死に仕事をするのか。

「元女優の妻・堀北真希(35歳)と二人の子供が原動力だそうです。実際、彼に趣味を聞くと、『妻と子供です』と臆面もなく答える。愛する家族と海外移住するのが山本のひそかな夢らしく、そのために懸命に貯金をしているそうです」(同前)


10: 2024/09/01(日) 07:28:02.38
肉体と生え際を維持するには稼がないとね

13: 2024/09/01(日) 07:29:26.36
べた褒めだな

18: 2024/09/01(日) 07:32:48.65
本業にちゃんと向き合って結果出してくのはえらいね

22: 2024/09/01(日) 07:36:18.59
変な役ばかりしていると普通の役が回ってこない

23: 2024/09/01(日) 07:38:15.34
藤原竜也もそんな感じかね?どっちも仕事へのモチベが高いのが伝わって来るから好き

29: 2024/09/01(日) 07:40:53.13
そりゃ堀北真希が家に居るとなったらそうもなろう

31: 2024/09/01(日) 07:41:55.75
最高の奥さんゲットしたから
もう仕事なんか何だっていいしな

前提から条件が違う

34: 2024/09/01(日) 07:46:56.50
どこにでも出て来る山本耕史w

大河ドラマ、仮面ライダー、龍が如くシリーズ(派生作品)、オカマのドラマ、ウルトラマンの宇宙人・・・

よい役者だよ
脱ぐと更に凄いw

40: 2024/09/01(日) 07:49:26.73
趣味が妻と子供ってつまんねえ奴だな

>>40
堀北真希なら趣味になるだろw
一生「推し活」できるんだから幸せだろうよw

42: 2024/09/01(日) 07:49:55.45
この人でなくちゃ出来ない役柄と言うのもないんだろうけど、どんな役柄でも卒なくこなす貫禄の演技力だから使われる理由は分かる

53: 2024/09/01(日) 07:58:05.42
山本耕史と藤原竜也と山田孝之は癖のある変な役のキャスティング増えたよな…っていうかほぼ変なキャラ
たまにはまともな役を見たい

61: 2024/09/01(日) 08:02:00.70
格差婚なんて言われてたけど良い旦那に嫁いたね

65: 2024/09/01(日) 08:06:17.35
格差って…山本耕史のほうが芸歴長いし、結婚当時でさえ当たり役いくつもあったやんけ

71: 2024/09/01(日) 08:09:11.18
堀北さんが復帰すれば速攻で移住費用貯まりそうだけどね

72: 2024/09/01(日) 08:09:16.20
ひとつ屋根の下の不人気俳優だったのが
すっかり大物俳優だな
絶空調とかコミカルなCMから舞台から映画からドラマまで

77: 2024/09/01(日) 08:10:14.21
コミュ力お化けだから、逆に他人と距離取ってる人が気になってしまって好きになる人なんかねー
香取とかも落とされたし

108: 2024/09/01(日) 08:26:59.93
堀北真希を追っ掛けしてたヲタだった彼が
本当に良かったね
生涯推し活宣言か、一緒になっても堀北真希に幻滅する要素は無かったんだね
妹と顔は似てるのに堀北真希は独特の清らか綺麗な清潔感漂わせてて凄いんだよね

136: 2024/09/01(日) 08:45:35.30
仕事を頑張らないと嫁に逃げられるからな
美人の嫁は何も困って無いから立場が強い

194: 2024/09/01(日) 09:29:20.29
個人事務所だから荒稼ぎしてんやろね
堀北は良い旦那もらった

俳優
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント