おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ケンドーコバヤシ(52) 孤独死の増加について「お母さんを泣かせてどうすんねん」



1: 2024/09/03(火) 22:20:52.87
ケンコバ 増加する若者の孤独死の問題に胸中吐露 「僕の周りにもいる」「悲しみよりも怒りが上回った」

お笑い芸人のケンドーコバヤシ(52)が2日放送のABEMA「Abema Prime(アベプラ)」(月~金曜後9・00)に出演。増加する若者の孤独死の問題に触れ、胸中を明かす場面があった。

番組では20、30代の若者の孤独死が増加している問題を取り上げ、東京都では毎年220人以上の若者が孤独死しており、その多数が自ら命を絶ったという統計データがあることを紹介した。

ケンコバには悲しい選択をした友人がいるといい「50歳を超えているので年齢的に僕の周りにもいるんですよね、そういう方法を選んでしまった人が。友達やからお母さんの泣き崩れている姿を見て、その日は悲しみより怒りが上回った。泣かせてどうするねんて」と遺族の思いを汲みながら、率直な思いを口にした。


>>1
教育の失敗だよ

>>1
所詮、毎日みんな死に向かって生きてんだから
わざわざ死に急ぐ必要はない....

6: 2024/09/03(火) 22:23:32.37
火葬されるときは誰でも一人

14: 2024/09/03(火) 22:28:30.32
鬱の時には
生き続けさせられる拷問なんだよな
人の生死には何も言えん

17: 2024/09/03(火) 22:30:10.05
死んだら終わりよ
とは云っても精神病んでる人に何言ってもどうにもならんのだが

19: 2024/09/03(火) 22:31:20.52
最近一瞬ケンコバが泉谷しげるに見えたんだが

22: 2024/09/03(火) 22:32:40.92
自殺したやつはそこで意識なくなるけど
残された身内とかは地獄よずっと苦しみ続けなきゃならん

27: 2024/09/03(火) 22:33:53.94
今50歳独身って、もうたぶん結婚しないし孤独死予備軍だよね。惨めな人生だったと思う。

>>27
結婚して家族を持って苦労しているのも、惨めな人生だと思うよ

>>27
結婚しても先にパートナーが死んだら、、

45: 2024/09/03(火) 22:41:01.18
教育の問題だから親の責任よね

>>45
こういう人のせいで生きづらい人が増えてる

72: 2024/09/03(火) 22:47:18.12
公的な安楽死はこれから求められる一方だと思うのよ。

納税して国に貢献してきた人たちの
「死ぬ自由」は尊厳としてあっても良い

92: 2024/09/03(火) 22:55:40.50
ケンコバabemaなんかに出ないでくれよ

>>92
それ

96: 2024/09/03(火) 22:58:24.18
ケンコバと同年代だが、昔からの友人に会ったときに「そいやあいつ、いたじゃん?」
とふいに名前が出たら、
「自死したんだって」とつながることが多い

108: 2024/09/03(火) 23:03:08.20
ケンコバ独身だっけ?
独り身でも趣味とか楽しく充実してそうだもんな
死にたいとか思った事も無いだろ

119: 2024/09/03(火) 23:07:37.22
親が死ぬまでは生きるべきだよな
今の50歳は親よりも寿命短いだろな

137: 2024/09/03(火) 23:13:00.46
俺は姪に面倒を見てもらう予定だから安泰

172: 2024/09/03(火) 23:25:26.26
結局、生まれないのが一番!

181: 2024/09/03(火) 23:29:33.90
ケンコバがあそこまで色狂いでなかったら理想の男性なんだけどなーはあと

芸人
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント