おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

あいみょん、大谷翔平の偉業にドヤ顔「将来、5000円札のデザインになる」



1: 2024/09/07(土) 01:08:21.87
シンガー・ソングライターのあいみょんが6日、ニッポン放送「あいみょんのオールナイトニッポンGOLD」に出演。ドジャース・大谷翔平の〝偉業〟に大興奮した。

あいみょんは大谷と同学年だが、「ここ最近起きたニュースの中で大きな出来事が、私の同級生…同級生ってわけじゃないけど、将来きっと『ボクらの時代』で共演する予定の、大谷翔平がエライことになってなってます」と切り出した。

「エライこと」とは、「40―40」(40本塁打、40盗塁)達成のこと。あいみょんは「(拍手しながら)わ~! すごいですね、同級生やからさぁ…」となぜか身内のようにドヤ顔を見せると「大谷翔平は紙幣まっしぐらなんですよ」と将来、お札のデザインになると予想した。

 さらに「何円? 私は5000円やと思ってる。なんか5000円の顔な気がする。別に1万円やから、1000円やからで〝位〟があるわけじゃないじゃないですか。5000円が合う気がするの」と採用される額まで推理。


2: 2024/09/07(土) 01:08:36.64
とうとうお札レベルまで来たか

4: 2024/09/07(土) 01:10:38.98
スポーツ選手なんて政治家に比べたら世の中萎える力微々たるもんだからねえよ

>>4
樋口一葉(小説家)
野口英世(医者)

6: 2024/09/07(土) 01:12:47.60
煉獄さんが1000円で五条悟が10000円かな

7: 2024/09/07(土) 01:13:52.09
スポーツ選手がなれるならとっくの昔に長嶋茂雄がなってるだろ

>>7
長嶋は世界一ちゃうし...

8: 2024/09/07(土) 01:14:19.30
1万円 大谷
5千円 松井
千円 イチロー

9: 2024/09/07(土) 01:14:53.62
生きてる人は無理そう

11: 2024/09/07(土) 01:15:48.90
生きてる間にお札にしたら不祥事起こしたとき面白そう

12: 2024/09/07(土) 01:16:06.38
2千円札を大谷にして普及させよう

24: 2024/09/07(土) 01:31:44.01
千円札は明石家さんまにして欲しい
なんかめちゃくちゃ気楽に使える感じがする

>>24
1万円はバカ殿やな

25: 2024/09/07(土) 01:34:58.54
100年後にはお札になってるだろ
まあその頃には完全電子マネー化してる可能性もあるけど

29: 2024/09/07(土) 01:38:28.45
僕らの時代で共演予定ってどの立場から言うてんねん

37: 2024/09/07(土) 01:53:56.83
大谷とイチローだけやな
札にしてもいいのは
メジャー殿堂入りクラスじゃないと相応しくない

>>37
そいつ等より野茂が先やろ

58: 2024/09/07(土) 03:14:14.54
まあでも通貨に採用しようってなる人が一杯いるのはいい事よ
世界には自国の偉人がいねぇから通貨の絵を全部動物にしてる国もあるんだし

歌手
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント