おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

くりぃむ上田晋也、ルッキズムについて「女優さんにずっとおキレイですねと言わざるを得ない」



1: 2024/09/12(木) 10:21:28.44
上田晋也、MCとしてルッキズムに私見「『おキレイですよね』って言うと、ノッてきたりも」

お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也が10日放送の日本テレビ系「上田と女がDEEPに吠える夜」(火曜・午後11時59分)にMCとして出演した。

この日のテーマは人を外見や容姿を基準に判断するルッキズムについて語り合う「ルッキズムの呪い」。

「キレイと褒めることもルッキズムによる差別になるのか?」という議論になると、上田は司会者として「仕事を言い訳にするつもりはないんですけど、ゲストで女優さんがいらっしゃるとするじゃないですか? そうすると、『いつまでたっても、おキレイですよね』と言わざるを得ない時もあるんですよ」と発言。


>>1
海砂利水魚の上田は聞かれてもいないのに容姿のこと言うのはアカンやろ
上田から綺麗ですねと言われなかった女は傷つくがな
もう不細工いじりと同じく容姿褒めるのもAUTO

2: 2024/09/12(木) 10:24:33.39
うんちく言ってって言われるとノッてたもんな

3: 2024/09/12(木) 10:26:23.16
○お綺麗ですね。
×やっぱり女優さんはお綺麗ですね。
×痩せられてお綺麗になられましたね。

4: 2024/09/12(木) 10:29:48.39
計算で言ってたのか

8: 2024/09/12(木) 10:31:10.48
外見で人を判断するのは動物の本能だろ

15: 2024/09/12(木) 10:49:22.59
上田もああ見えておでこにコンプレックス抱えてたのかもしれないしな

17: 2024/09/12(木) 10:56:04.82
もうじき容姿を個人的見解で評価するのはアウトになる

21: 2024/09/12(木) 11:06:57.46
むしろ批判を恐れず気にせずガンガン言ってほしい

24: 2024/09/12(木) 11:11:16.40
見た目で売ってるタレントの見た目褒められない時代だしな

26: 2024/09/12(木) 11:15:44.24
今は「髪切った?」もアウトなの?

>>26
当たり前
髪を無闇矢鱈に切れない人達の事にも配慮すべき

34: 2024/09/12(木) 11:44:02.29
ルッキズム批判するなら整形禁止を掲げろ

36: 2024/09/12(木) 12:00:54.11
そのパーマ似合ってないて
誰も言えないのかな

>>36
天パーだから

39: 2024/09/12(木) 12:15:52.08
女性の容姿にふれるとクレームがくる時代

47: 2024/09/12(木) 13:15:12.45
研ナオコにも同じこと言えるの?

51: 2024/09/12(木) 14:49:08.77
相手が人工的な施術をしてるのに「おきれいですね」はOKなのだろうか

52: 2024/09/12(木) 14:53:09.83
上田は上手いよ
ネクスト明石家さんま

>>52
さんまよりは世渡り上手い

57: 2024/09/12(木) 15:21:09.86
なぜ人間は美しいものを好む本能が備わって生まれてくるのか

それは生きる為に必要だからです

芸人
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント