おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

元TBSアナ小林悠、起きてる現象を実況する癖があり教習所の教官から「物覚えが悪いのは年齢のせい?」



1: 2024/09/20(金) 11:09:02.27
アナウンサーだった私は目の前に起きている現象を実況してしまう癖があり、それが教習所の先生には非常に目に余ったようでした。

ここで左折してよろしいのでしょうか!? こんなスピードを出していたら、いざと言うとき止まれないんじゃないでしょうか!? 横断歩道に狐が! いや、猫!? 危ない!! と目の前の情報をそのまま口に出してしまう私。ギャーギャーうるさいこと。

教官の発言を受け、“脳内会議”を繰り広げた
男性教官が、ハンドルをブルブル震えながら握り締める私に向かってこんなとんでもない一言を放ったのです。

「あのさぁ、物覚えが悪いのは年齢のせい? それとももともと?」

これは、今の時代アウトではないでしょうか……? さすがの私も、これにはなんと答えるのが正解か、とっさに判断がつきませんでした。


>>1
犬怖くないのが不思議

>>1
正しい行動は免許取ることを断念すること。

>>257
女がとかアラフォーがとかじゃなくて適性がねえんだよ気づけよ

>>1
今どきの教習所は競争激しくいからこの教官もういなそう
抗議ってかちょっと相談すればいいだけ、今からでも言ってついでにアフター運転講習受けてきたらええ

>>1
つかこの人は運転実況してしまう事すら自分でコントロールできないの?

6: 2024/09/20(金) 11:13:01.20
自分に問題ないと思ってる姿勢が凄いな

8: 2024/09/20(金) 11:13:08.85
今生徒に気を遣いまくりが増えたから絶滅危惧種のこういうのに遭遇すると目立つよね

>>8
地方に合宿に行くと異常だらけだよ
「親の顔が見たいわ」とか「仕事も出来ねえんだろうなあ」とか
元益田ドライ◯◯◯スクールのことだけど

12: 2024/09/20(金) 11:13:42.05
自動車学校の教官なんて
罵倒してナンボのところあるよな

35: 2024/09/20(金) 11:17:48.21
昔は結構キツイ言い方の教官っていたよな

>>35
そんなのばかりだったよ
だから必死に練習して卒業した

40: 2024/09/20(金) 11:18:37.04
下手な人の方が死亡事故は少ない
慎重に運転するから
ちょっとぶつけるくらいなら保険でなんとかなるし

52: 2024/09/20(金) 11:20:13.05
運転は最悪自分も相手も人生終わらすから、下手くそには免許あたえないでくれ

62: 2024/09/20(金) 11:21:22.94
本当に向いてない人は向いてないからな
やめるのも一つの考えだよ

63: 2024/09/20(金) 11:21:23.96
厳しく言わないと本人の為にならんと思う
公道に出て一つ間違えたら自分も相手も死ぬ事になるかもしれんからな

66: 2024/09/20(金) 11:22:02.45
頭の良し悪しじゃなく他のことを考えてる状態に近いんだよねもう
教官は言い方が間違ってるけど同じ意味合いで言ってると思う

77: 2024/09/20(金) 11:23:11.23
そんな怖がりの過剰妄想の人は公道に出ない方が良いかもね

79: 2024/09/20(金) 11:23:54.36
大きな声で騒ぎながら運転してると、緊急車両や周辺の車両や自転車、歩行者の存在にも気付けないし、妄想によりハンドルも握れず、交通法規も覚えられないのなら、諦めろと教官が厳しく言ってくれるほうがいいんじゃないの?

91: 2024/09/20(金) 11:26:06.48
こういう人って若くてもいるからまずは二輪の免許取ることオススメしてる

98: 2024/09/20(金) 11:26:43.88
こういう奴ほど事故ったときに自分は絶対に悪くないと思い込むんだろうな

女子アナ
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント