おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

マツコ・デラックス、次期総理候補の小泉進次郎に「血へど吐くほど嫌い」と過去に言っていた



1: 2024/08/25(日) 13:31:58.13
「血へど吐くほど大嫌い」“次の総裁1位”小泉進次郎をマツコが一刀両断!「キレッキレ」12年前の激辛コメントに再注目

「小泉進次郎さん、どのようなイメージをお持ちでいらっしゃいますか?」

 こう聞かれ、「うん、大っ嫌いです」と言い放ったのは、12年前のマツコ・デラックスだ。さらに「血へど吐くほど嫌いです」と続け、「何をしてくれたのよ、このガキが!」とののしった。

 発言は2012年2月放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)のなかでのもの。当時30歳の小泉進次郎は、若手議員の注目株として推されまくっていた。まだ実績は無きに等しい元首相の息子がもてはやされる様子を、マツコは苦々しく感じたのだろう。

 それから12年、日本経済新聞社とテレビ東京による8月21、22日の緊急世論調査で、「次の総裁にふさわしい人」の1位に小泉進次郎が選ばれるというまさかの展開になっている


4: 2024/08/25(日) 13:34:02.17
昔の発言掘り出して明らかに燃やそうとしてる奴がいるよな
さすがにこれはどうでもいい

5: 2024/08/25(日) 13:35:11.00
まあ当時はマツコの立ち場も小さくて固まってなかったし仕方ないよ

6: 2024/08/25(日) 13:35:32.43
流石にこんなのが首相になったら日本は終わる

7: 2024/08/25(日) 13:36:57.99
郵政解散で親父が圧勝したみたいに、セクシー解散で息子も圧勝だよ。

8: 2024/08/25(日) 13:39:00.39
誰かにコントロールされてたら進次郎構文は出てこないだろうし
今は自分の言葉で話してるんじゃないかな

15: 2024/08/25(日) 13:41:51.70
この人、神奈川県民のことは全員嫌ってる

21: 2024/08/25(日) 13:43:33.57
さすがマツコ そりゃあ売れるわな

24: 2024/08/25(日) 13:44:42.18
マツコが総理になればいいのに
汗を拭き拭き

30: 2024/08/25(日) 13:46:56.44
掘り返す前に聞けよ“今じゃ大好物なのよ”って返ってくるかも知れんのに

32: 2024/08/25(日) 13:48:20.27
昔のマツコは尖ってた

>>32
橋下徹の事も「一番嫌いな男」て言っちゃったから共演ないのよな
橋下が東京に出てくるとは夢にも思ってなかったろう

34: 2024/08/25(日) 13:48:50.94
「月曜から夜ふかし」のロケに進次郎が出た時には、特に言及は無かったけどな

41: 2024/08/25(日) 13:51:53.50
進次郎って総理になって何したいかのフレーズが無いわな 英語でカッコつけたいくらいか?

43: 2024/08/25(日) 13:52:24.80
マジで親父が総理大臣ってだけで、何かしたと思ったらレジ袋の有料化しか思い浮かばないからな

50: 2024/08/25(日) 13:55:09.04
レジ袋も地味に値上げしてんだよなぁ
そのうち一枚10円になるわ

52: 2024/08/25(日) 13:55:35.81
進次郎は国会答弁でボロボロになるのが目に見えてるもんな
どうして自ら恥をさらしにいくのだろう

58: 2024/08/25(日) 13:58:55.17
マツコ首相で良いよもう
意外と保守的だろう

65: 2024/08/25(日) 14:00:07.28
俳優の長男の方が政治家向いてたりしてw

コメント