おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ひろゆき氏、すぐ退職する若者について「会社員で生きるなら安易な逃げは損」



1: 2024/10/19(土) 01:43:50.74
「2ちゃんねる」開設者で元管理人の「ひろゆき」こと西村博之氏(47)が18日までに、自身のX(旧ツイッター)を更新。新卒で会社に就職するもすぐ退職してしまう若者らに、私見をつづった。

Xに「『就職してすぐ辞めるのは仕方ないよ。なんとかなるよ』と言う優しい大人は、貴方の人生の責任は取りません。人気の企業は応募者が多いので、すぐに辞める人は採用しません。会社員で生きるなら、安易な逃げは貴方の人生に損ですよ。。という優しくない大人からの助言」とつづった。



>>1
まさかひろゆきに説教されるとはな
新卒共もビックリ

>>1
ひろゆき支持してるZ世代なんてみんなこんなもんじゃね?
フォロワーに向かって言ってるのか?

>>66
課金投げ銭してくれる人たちの収入が下がるのは避けたいだろう
真っ先に無課金勢になる

4: 2024/10/19(土) 01:45:16.68
まあこれは正論かな

>>4
会社によるし、人にもよる
転職から逃げてるだけのも居るしな

5: 2024/10/19(土) 01:45:32.80
人の自由だろ

>>5
別に誰も何も強制してないだろ

6: 2024/10/19(土) 01:45:57.28
こいつに何がわかるんだよw

>>6
ひろゆきってサラリーマンやったことないよな
学生時代の掲示板が当たっただけ

7: 2024/10/19(土) 01:46:22.93
転職なんてほぼ成功しないからな
新卒で入った会社が結局一番いいんだよな

>>7
だって転職するやつの9割は逃げの転職だから
攻めの転職するやつは成功してる人多いよ
基本逃げる奴は何度でも逃げる

>>25
問題起こしていられなくなって逃げる

8: 2024/10/19(土) 01:46:41.23
日本で働いて得なんかない

>>8
そうそれ
最悪最低の差別社会
いつまでしてるの?
その化石の様な価値観

10: 2024/10/19(土) 01:47:08.58
こいつサラリーマンを見下してるな

13: 2024/10/19(土) 01:48:11.67
お気楽コメンテーターに言われても

15: 2024/10/19(土) 01:48:46.73
会社員になっても飲み会の度に同僚の女の子たちが酔わされて上司のオッサンたちに食われていくの見てて辛くなったから辞めた

>>15
お前は会社に恋愛しに行ってんのかw

16: 2024/10/19(土) 01:49:11.20
心が持たないと思ったらすぐ辞めちまえ
ストレス抱えて働いても後悔が残るぞ

19: 2024/10/19(土) 01:50:13.51
会社員と生きるのがアホらしくなる時がある

23: 2024/10/19(土) 01:51:38.17
自分に合わないなら辞めればいい

28: 2024/10/19(土) 01:54:17.72
大企業に入ったのにすぐ辞めるやつは大抵後悔するな

35: 2024/10/19(土) 01:55:53.92
ゴールドマンサックスとかグーグルでもすぐ辞める奴ばかりでしょ

40: 2024/10/19(土) 01:57:59.78
嫌なら無理せず辞めるのは有り
転職は早い方がいいし

文化人
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント