おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

宇垣美里アナ(33) 現在の地元・神戸について「記憶の中にある神戸がなくなってしまう寂しさ」



1: 2024/08/18(日) 06:04:26.39
宇垣美里さんの「記憶の中の神戸」は今 パンダもパイ山もなくなって

神戸市の人口減少問題を取材する中でしばしば耳にしたのが神戸の「プライド」という言葉でした。神戸出身で、フリーアナウンサー・俳優として活躍中の宇垣美里さん(33)に聞きました。

 ――神戸市立王子動物園のジャイアントパンダのタンタンは3月末に死んでしまいました。長く市民の心のよりどころでした。

 すごく寂しいです。

 ――神戸の中心部やベイエリアでは大規模な開発が進んでいます。帰省などで戻ったとき、神戸の街の変化を感じますか。

 三宮駅前の再開発が進んでいますよね。「リビルド!」という感じで。去年の秋に仕事で神戸に行きましたが、迷子状態でした。きれいになっているのですが、自分の記憶の中にある神戸がなくなってしまう寂しさも感じました。待ち合わせスポットだった「パイ山」もなくなってしまった。


3: 2024/08/18(日) 06:08:31.62
そのうち神戸市議会議員の選挙に出そう

4: 2024/08/18(日) 06:08:43.84
美人で性格良さそうなんだけどそれだけなんだよなあ

5: 2024/08/18(日) 06:08:46.53
関東人は知らないみたいだが、パンダが見たけりゃ和歌山にいるぞ

>>5
アドベンチャーワールドも、パンダを見るために並んだぞw

7: 2024/08/18(日) 06:28:19.34
田中みな実に負けた女

>>7
田中みな実も勝ってなくね?

>>27
いまのフリーの女子アナ(ほぼタレントだが)ではトップクラスじゃん。

>>42
局アナからクラスチェンジして女優になって頻繁に役もらってるのってコイツくらいだよな

10: 2024/08/18(日) 06:30:55.84
多摩動物公園に、コアラはまだいるよね

12: 2024/08/18(日) 06:32:02.10
この人関西人やったな だからしょっちゅうユニバにも来てるし、ユニバ通なんやな
淹れはお隣り大阪の人だが、同じ関西人として共通の話題出来るのはいい
ローカルCMの話とか面白い

13: 2024/08/18(日) 06:32:38.05
神戸は地震まで

21: 2024/08/18(日) 06:39:23.11
宇垣美里のグラビア
no title

no title

>>21
口開けたらダメなのが分かってないのか

30: 2024/08/18(日) 07:15:15.18
角度によってはホント河南実里に似てるな捗るわ

37: 2024/08/18(日) 07:23:14.27
攻撃性が極めて強い女
年齢的にも売れるのは難しいだろうな

58: 2024/08/18(日) 08:45:46.65
戸田恵梨香さんもだけど神戸は気が強い女性が多いのか

72: 2024/08/18(日) 09:50:01.66
ちょうど物心ついた頃に震災で街が廃墟になってるくらいの年齢だよね

女子アナ
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント