おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

前澤友作(48)「世界中のお金持ちが日本は最高って言う、自信持とうぜ日本」



1: 2024/08/29(木) 17:32:39.45
衣料品通販大手「ZOZO」創業者で実業家・前澤友作氏(48)が29日に自身のX(旧ツイッター)を更新し「自信持とうぜ、日本」と呼びかけた。

29日には「知り合いに世界中のお金持ちたち結構いるけど、日本来るとみーんな最高って言って、人によっては涙流して喜んでくれるからね。なんて優しいんだ、なんて綺麗なんだ、なんて美味しいんだ、アメイジング!絶対また来る!って。だから自信持とうぜ、日本」と思いをつづっていた。

ユーザーからは「嬉しい言葉だ!!そうだ、素敵な日本!!」「私も最高だと思います 自然多いし四季あるし空気も綺麗水も美味い、お米も美味しい」


>>1
そりゃ私たち貧乏人が犠牲になってますから

>>1
その最高な日本て低賃金の労働者によっと支えられたものですよね?日本にもチップ文化はよ

>>1
日本には大谷翔平とデコピンがいるしな
日本人は自信持っていい

4: 2024/08/29(木) 17:34:33.21
金持ちは楽しいだろうよ
平民が金稼げない物価高いで苦しんでるわけで

9: 2024/08/29(木) 17:36:31.32
奴隷根性染み付き過ぎだろ

12: 2024/08/29(木) 17:38:09.19
出た!四季!w
自然災害がこんなに多い不自由な国もそうないわ

>>12
でも地震以外の暑さとか水害とかは地球のどこいっても大差ない気はする

>>12
中国なんて24節気72候もあるもんな

27: 2024/08/29(木) 17:43:23.20
そりゃ金さえ払えばサービスも物も全て手に入るからだろ

28: 2024/08/29(木) 17:43:23.72
人口密度が狭すぎて最高とは言い難い

34: 2024/08/29(木) 17:44:38.27
こいつのせいで詐欺横行した責任はどうすんの?

40: 2024/08/29(木) 17:47:21.90
これは皮肉か?
何でわざわざお金持ち限定にしたんだよ笑

79: 2024/08/29(木) 18:00:36.99
日本人は貧乏になって海外の金持ちが日本で豪遊してるだけなのにどうやって自信持つんだよ

103: 2024/08/29(木) 18:10:31.96
元総理大臣が日本は日本人のものじゃないって言ってたじゃん

113: 2024/08/29(木) 18:14:23.90
国境や国籍にこだわる時代は過ぎ去った

129: 2024/08/29(木) 18:19:04.96
こいつ車買ったとか金持ち自慢してるだけで全く響かないんだよな
寄付金したとか聞いた事ないし

132: 2024/08/29(木) 18:19:50.30
前澤さんは人の悪口を言わないところが良い

137: 2024/08/29(木) 18:22:14.20
実際のところ、貧乏でも犯罪に手を染めずにそれなりに暮らしていけるのでいい国だと思うよ

168: 2024/08/29(木) 18:39:56.45
特に日本人は常に外面や対面を気にしてる
容姿に自信がないからだろう

183: 2024/08/29(木) 18:44:18.68
日本大好き三銃士
前澤、ホリエモン、大王製紙

文化人
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント