おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

三浦瑠麗(43) 高級寿司店での写真をアップし「米不足は安い米の在庫がなくなった…」にツッコミの声



1: 2024/09/15(日) 11:47:50.93
国際政治学者の三浦瑠麗氏が9月13日、Xを更新。訪れた高級寿司店で撮影したと思われる写真をアップしたが、ひと言多かったようで……。

 三浦氏はXで「お米不足が言われていましたが、要は安い米の在庫がなくなった、ということ。消費者目線だけでなく生産者を知ると、日本の農林水産業も見えてくるものがあります」と説明した。

「要は安い米の在庫がなくなった」という表現が気になったが、案の定、コメント欄では《高い米はあるけど、市場に放出するには高すぎてかえって混乱をまねくって事でしょうか?》などと、戸惑いの声とツッコミが入った。

ちなみに三浦氏はXで寿司店の店名も上げている。米は五ツ星お米マイスターが寿司専用米を軸にブレンドした特別米だという。三浦氏には、我々庶民の消費者の目線の感覚も、よくよく知って欲しいものだ。




4: 2024/09/15(日) 11:49:51.42
寿司食ってる画像にそのコメントはアカン!

5: 2024/09/15(日) 11:50:11.86
今は安い米を高く売ってる状態だろ

6: 2024/09/15(日) 11:50:14.52
この方は何をされてる方なの?

>>6
セレブアピールがお仕事の人

7: 2024/09/15(日) 11:50:30.95
こんなやつをフォローしているツイッター民はどうかしているやろ(笑)

17: 2024/09/15(日) 11:52:58.83
こいつが普段贅沢してる金はどこから?

23: 2024/09/15(日) 11:54:44.92
ホリエモンと同じ芸風だな
もっと振り切ったほうが人気出ると思うけど

27: 2024/09/15(日) 11:57:41.40
こんな口だけの女に絡んでもしょうがなおだろうにな

29: 2024/09/15(日) 11:59:17.41
寿司には水分が適度に抜けて酢が染みやすい古米が使われている

30: 2024/09/15(日) 11:59:19.48
旦那の会社に利益誘導するために有識者会議出てた人

35: 2024/09/15(日) 12:01:49.60
まだセレブ気取ってるのか

38: 2024/09/15(日) 12:02:53.35
元夫は詐欺、自身はテレビ番組出演で稼いでたが
どちらも収入源を失ってもうたな

41: 2024/09/15(日) 12:03:22.96
見栄貼ってるけど娘いるのにワンルームマンションに引っ越したんだろ?

47: 2024/09/15(日) 12:04:33.84
高級寿司屋とか米を厳選してる店は契約してる農家に青田買いで前年から予約してんだよ
そんなことも知らんのかね

57: 2024/09/15(日) 12:08:17.20
前と同じ銘柄のが2倍、3,倍になってるけどな 普通のスーパーとかいかないんやろね

62: 2024/09/15(日) 12:09:11.45
太陽光発電ビジネスで儲けた金で食う高いお米は美味しいですか

67: 2024/09/15(日) 12:10:58.99
要するに上級国民には関係のない話
って言いたいだけじゃん

69: 2024/09/15(日) 12:11:56.66
自然に上から目線ができる人、すばらしい。

84: 2024/09/15(日) 12:19:36.90
安い米が不足してるのではなく小売店向けの米が買い占めされて一時的にふそくしているだけ

業者と継続的な買い取りの契約を結んでいる飲食店は問題なく米が入るので影響は無い

文化人
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント