おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ダウンタウン浜田、水につけて食べるそばに困惑「食レポで何て言うたらええの?」



1: 2024/08/17(土) 19:08:19.04
お笑いコンビ「ダウンタウン」浜田雅功が17日放送のMBSテレビ「ごぶごぶ」に出演。マズすぎてコメントに困った有名飲食店を暴露した。

ゲストの城田優と「食レポが上手な人はすごい」という話題に。城田が「(食レポの時に)本当はおいしくない時もありますよね?」と想像すると、浜田は「そうやと思うねん。『うまいこと言うなあ』っていう」とうなずいた。

続けて浜田は「だから俺、このロケでも奈良に行った時に、ダシ(めんつゆ)につけへんそば屋に連れていかれて。水につけて食べんねん。そこが何年も予約待ちで」と回想。

城田が「それは何か入ってるんですか? ただの水ですか?」と驚くと、浜田は「奈良の湧き水みたいな。で、それで食うんやけど、『いやいや、何て言うたらええ?』って」とコメントに苦慮したと明かした。


>>1
そもそも浜田さんはハンバーグやカレーが大好きなんだら
素材の味とか追求できんだろ

>>1
あの回見てたわ
ほんと嫌そうな感じで食ってたな

6: 2024/08/17(土) 19:10:35.55
えー
蕎麦なんて一口目はプレーンで食べるやろうに

>>6
蕎麦は麺つゆが美味しいから
食べてられるんやで

7: 2024/08/17(土) 19:10:37.54
ノリで盛っとけばいいんだよ
そばだけに

8: 2024/08/17(土) 19:10:48.40
美味いって言うことに騙されて行く庶民の心配して
不味いものを美味いって言うのも風評被害だから

14: 2024/08/17(土) 19:11:59.06
わざわざ水につける意味は何なんだ
茹でるときに湧き水使えばいいだけだろ

>>14
喉越しがよくなるとか…かなぁ

16: 2024/08/17(土) 19:13:26.93
「玄」っていう店か

19: 2024/08/17(土) 19:13:52.89
お気に入りの岩塩だけで蕎麦食ってる自由が丘マダムがいたな
「そばつゆつけるとお蕎麦の香りが死んじゃうじゃないですかぁ~」なんだと

21: 2024/08/17(土) 19:14:12.35
モヤさまでミシュラン一つ星の蕎麦屋入って、店員からはじめはそのまま食べてください言われたのに
三村は即行つゆ付けて食って、あっ付けちゃったってごまかしてたな

>>21
さまぁ~ずは二人とも、食にあれこれ指図されるのが本当に大嫌いだからな。
「俺等に食レポさせちゃダメ」と公言してる。
有吉も割とそのマインドを受け継いでる。

23: 2024/08/17(土) 19:15:10.42
割とどこにでもあるよな
蕎麦だけで食べろという意識高い系の蕎麦屋

24: 2024/08/17(土) 19:15:34.14
結局のところ蕎麦はツユ次第だもん
始めはツユつけずにと言ってくる店あるが大して美味くない

87: 2024/08/17(土) 19:27:52.08
こういうのこそ不味いもんは不味いって言ってほしいわ

106: 2024/08/17(土) 19:30:16.57
色んなもん食ってきたけどミートボールとカラシをご飯に乗っけて食うのが一番うまいわ

110: 2024/08/17(土) 19:30:41.44
浜田にはカレーでもつけさせたら良いんだよ

150: 2024/08/17(土) 19:36:20.02
絶対に不味いよな…
そばの味だけ楽しめということか

166: 2024/08/17(土) 19:38:07.21
松本不在で浜田も若手の時のように自分で笑い取りにいくようになったな

芸人
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント