おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

宇多田ヒカルが天才扱いされてる理由は?



1: 2024/09/08(日) 00:30:58.74
楽曲分析しててもよく分からんのやが

3: 2024/09/08(日) 00:31:54.89
椎名林檎とかはわかるんや
コード進行、メロディ、語感も独特やしな

4: 2024/09/08(日) 00:31:55.94
ブランク長いのにニートから復帰して活躍してる

5: 2024/09/08(日) 00:32:43.27
声もつねに裏声でそれも苦しそうやしな

7: 2024/09/08(日) 00:34:21.91
15歳であの1stアルバムを出したこと

>>12
まさに15歳でadoの強化版きたみたいに言われてるやん

10: 2024/09/08(日) 00:36:03.74
小室系とかエーベックス系とかモー娘系とかを過去にした

>>10
凄まじい影響力やん

23: 2024/09/08(日) 00:41:43.53
あの頃は若くしてデビューしたらワーワー騒がれてた時代や、SPEEDとかもそう
音楽そのものよりも15ってのが大きい

24: 2024/09/08(日) 00:42:32.68
小室が宇多田怖かったみたいなことマツコの知らない世界で言ってたよな

25: 2024/09/08(日) 00:43:08.88
メディア戦略って凄いよね

27: 2024/09/08(日) 00:45:03.23
自分で曲作っててオリジナリティもあるもんな

30: 2024/09/08(日) 00:47:41.45
というか歌唱力とか曲の構成云々の前に15歳の女の子がデビュー曲で日本中至るところで曲がかかりまくった事実が凄い
いきなり出てきて大爆発したからな

34: 2024/09/08(日) 00:51:09.93
15歳でAutomatic
16歳でFIRST LOVEを作ったんよな
天才としか言いようがないやろ

43: 2024/09/08(日) 00:57:40.63
小室とかに一人で勝った女性だから

49: 2024/09/08(日) 01:09:25.64
天才ってのは桑田佳祐レベルの人のことを言うんや

62: 2024/09/08(日) 01:35:12.00
藤圭子の娘がデビュー!という鳴り物入りでゴリ押しされてた

63: 2024/09/08(日) 01:37:37.87
travelingを17歳一人で作ったことに驚愕したわ

72: 2024/09/08(日) 02:05:33.76
アメリカデビューして1年も持たずに日本に復帰してたんやな
いまデビュー曲つべで探したら総再生回数600回やった

73: 2024/09/08(日) 02:08:54.95
ここ数年は編曲も自分でっていう完全セルフプロデュースになったけど
どんどんつまんなくなって行ってるからやめてほしい
ある程度プロの力も借りたほうがいい

>>73
昔のPVをリマスターとかしょーもないことやってるしな

79: 2024/09/08(日) 02:19:10.41
桑田佳祐と同じで歌詞のキャッチフレーズの才能が突き抜けてるんよね
歌詞に自然に横文字入れられる人はプロでも一握り

歌手
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント