おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

SUPER EIGHT大倉忠義、"鳥貴族"会長である父とのエピソード明かす「継がせないと言われた」



1: 2024/07/30(火) 19:47:24.49
 5人組グループ・SUPER EIGHTが、きょう29日放送された日本テレビ系『しゃべくり007』(後9:00)に出演。メンバーの大倉忠義の実父で居酒屋チェーン「鳥貴族」の会長である“大倉パパ”こと大倉忠司さんから初の顔出しメッセージが届き、親子エピソードが公開された。

 長男である大倉が“二代目”になる可能性には「昔から『継がせない』と言われてた。(当時は)『3店舗で言われても…』って思ってたんです。『焼き鳥屋になりたないし』と思ったけどなんで継がせてくれへんかったんやろ」と苦笑した。

 大倉は忠司さんいわく「だいたい息子に継いでいくと会社って衰退していくって話を」と理由を明かし、兄弟は誰も継いでいないという。

※続きは以下ソースをご確認下さい

>>1
ユニクロの柳井だって最初はそうだった

4: 2024/07/30(火) 19:49:33.84
鳥貴族はファミレス

6: 2024/07/30(火) 19:51:05.32
材料の鶏肉安いのが強みなのにこの先どうなるんだろうな

9: 2024/07/30(火) 19:53:23.70
江戸時代みたいに娘婿に継がせるスタイルかな?

10: 2024/07/30(火) 19:54:06.32
トヨタみたいな大企業が息子に継がせてるのどうなんと思うもんな

>>10
創業家が代々ずっと社長やってる訳でもないよ
先代の社長就任は大政奉還的な意味合いがあった

11: 2024/07/30(火) 19:54:14.16
エターナル・ホスピタリティーって会社名に変えたんだから

継がす気満々やろw

13: 2024/07/30(火) 19:56:11.96
昔の商人はむしろ娘に有能な従業員を婿にして継がせてたもんな
女紋なんて習慣もあったくらいだし

14: 2024/07/30(火) 19:57:29.43
そりゃそうだと思うけど当たり前にできる人は
少数派なのかもしれない。
立派な会長だな。

15: 2024/07/30(火) 19:58:33.23
かといって外部の社長にすると会社解体して売られたりするし難しいとこだよな

16: 2024/07/30(火) 19:59:23.02
向いてなさそうだもの

17: 2024/07/30(火) 20:01:02.51
トヨタ顔真っ赤

18: 2024/07/30(火) 20:02:40.60
今がピークだから 売れるなら売った方がいいよ

19: 2024/07/30(火) 20:06:51.68
親族にやらせないのはいいと思う
人を見る目があるって事だからな

21: 2024/07/30(火) 20:09:41.94
櫻井みたいにボンボンだったのか。

22: 2024/07/30(火) 20:12:32.97
貴族とは思えない考え方だな

24: 2024/07/30(火) 20:13:00.86
実際、息子は親ほどやれないのが多い

27: 2024/07/30(火) 20:21:37.69
聞いてるか豊田章男

>>27
章男は業績爆上げさせたバケモンじゃん

29: 2024/07/30(火) 20:24:28.97
継がなくても株式は残るだろ
オーナーにはなれる

50: 2024/07/30(火) 20:42:26.29
貴族なのに世襲じゃないんだ

54: 2024/07/30(火) 20:43:57.21
スーパーエイトじゃなくて歌貴族に改名でよかったのにw

65: 2024/07/30(火) 21:00:41.03
息子を傷つけない様に遠回しに無理って言ってるんだろうな
まともな経営者だ

68: 2024/07/30(火) 21:05:16.67
金だけ残してくれるとか親としては最高だな
経営とか出来ないだろうし

男性アイドル
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント