おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

元AKB内田眞由美(30) グループの厳しい現実語る「卒業メンバー1327人の中で残ってるのは一握り」



1: 2024/08/10(土) 20:54:29.63 ID:??? T
元AKB48の内田眞由美(30)が、9日配信のABEMA「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(毎月第1~3金曜後9・30)に出演。AKBグループの厳しい現実を語った。

内田は「1327人」という数を提示すると、出演者たちになんの数字か問いかけた。スタジオメンバーは「握手会に来た人の数?」などと予想する中、内田は「『AKBグループ』+『坂道シリーズ』卒業メンバーの延べ人数が1327人」と明かした。

内田は「芸能界に残って活躍しているメンバーは、1327人の中でもほんの一握りです」と話し、ほとんどの卒業メンバーが「芸能界に見切りをつけ他業種でセカンドキャリアをスタートさせる」と明かした。
(抜粋)

(続きは以下URLから)

>>1
なんで事務所やスポンサーからチヤホヤされると思ってるのかがわからん

2: 2024/08/10(土) 20:58:35.38
芸能界キビシー。入りたくない。

3: 2024/08/10(土) 20:59:00.39
スポーツ選手の方が悲惨だろ
30過ぎたらもう落ち目だしハタチそこそこでクビになるやつもたくさんいる

>>3
スポーツ選手は、指導者をやったり、体育会系の根性を見込まれて就職もあるよ
大して勉強もせずFラン入る人らよりはだいぶ良い

4: 2024/08/10(土) 21:02:42.93
最近の坂道の子なんかは
「今のうちにお金貯めてパン屋さんやりたい」みたいに
現実的な将来考えてる人が多いみたいね

5: 2024/08/10(土) 21:03:23.91
クラスのトップになれない程々に可愛い子をセット売りする というのがAKBのコンセプトなのは秋元自身が初期に明言してたこと
そりゃピンになったら芸能人は無理だよ

6: 2024/08/10(土) 21:06:42.96
卒業とか意味わからん

7: 2024/08/10(土) 21:10:45.05
アイドルは搾取される側だから

11: 2024/08/10(土) 21:23:05.95
不祥事で首になった人は何人いるのか

13: 2024/08/10(土) 21:23:06.50
1327人
人格形成やキャリア形成するために一番大事な時期をこんなものに…
って自業自得だけど、親も含めて
まだやり直しは出来るから頑張れ。いろいろなところで人手不足だし

14: 2024/08/10(土) 21:24:53.21
AKBに限らず、なんらかの芸能事務所に所属してる人は万人単位でいるでしょ
私の友達の旦那も聞いたこともない事務所にいて、劇に出てたけどw

16: 2024/08/10(土) 21:26:27.98
需要がないんだな
単純に
歌って踊るだけの人間に未来は無いね
花嫁修業してたほうがマシだろうな

17: 2024/08/10(土) 21:28:21.46
飽きたら捨てられる
モノみたいだな
哀れだよ

20: 2024/08/10(土) 21:31:40.78
卒業との名のクビ

23: 2024/08/10(土) 21:37:17.26
おニャン子クラブ以下

唯一の幸せの道は寿退社

24: 2024/08/10(土) 21:45:00.86
継続が美徳と思ってるのは昭和世代だけだよ
アイドルなんて華やかに咲く旬を終えたら
さっさと見切りつけて次へ進むのが正解

アイドルにしがみつく婆さん連中はとても哀れ

25: 2024/08/10(土) 21:45:56.79
労働者の終身雇用も崩れた現代
アイドルも同じこと

27: 2024/08/10(土) 21:52:17.06
ただ、地方出身者でAKBにいたら、それだけで凄いから、
ダンス教室とか、アイドル予備校とか、元AKBの看板で商売できそう。

28: 2024/08/10(土) 21:55:34.43
AKB時代はぱっとしなくても、引退後にタレントとしてネットで大人気の福留光帆さんみたいな人もいるね。
踊る!さんま御殿!!に呼ばれててるし。

女性アイドル
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント